はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末にコンセントを交換するオッサン

久しぶりの,ちょっとまとまった休みです。 別に暇だというワケではないのだけれども,洗面所と自分の部屋の2つ口コンセントを3つ口コンセントに交換しました。 やぱり,2つ口が3つ口になるだけでも,結構,違いますねぃ。 洗面所のコンセントなんて,コンセ…

「普通」に,有難みを感じにくいのだけれども,「普通」は,奇跡の上に成り立っている(有り難し)

仕事納め&オイラの歓迎会を兼ねて,上司と同僚とで食事をいたしました。 なのだけれども,オイラの会食恐怖が出てしまい,食事が喉を通らなくなってしまいました。 周囲だけガツガツ食べているのに,オイラだけ一向に箸が進まない状況だったので,会食が苦…

世界線を飛び越えたい!

海外でバスっていたツイートです※元画像が英語ですが、翻訳しました pic.twitter.com/6hDCyAkys4— Manabu (@manabubannai) 2022年12月25日 量子論,ホログラフィック宇宙論,並行世界,シミュレーション仮説,空,龍樹(ナーガールジュナ)などなど,まぁ,…

2023年の目標(2022年の振り返りも…)

自宅開業で、朝6時〜12時アルバイト。それから司法書士・行政書士業務とフリーランスの翻訳業務という選択肢もありかと考えてます。資格を取ると選択肢はこちら側にある。— もんど (@anjumon1121) 2022年12月25日 う,羨ましい。 選択権を保持したまま,退職…

クリぼっち,老いを感じるwwwww

クリぼっちマスターの猫太郎です。 いや,もう,マジにこの年になると,イベントごととか割とどうでもよくなっております。 あぁ,クリスマスシーズンなのねぇ~…と思う程度です。 強がりとかではなくて,本当に割とどうでもよくなっております。 年のせいっ…

会食することになってしまった――憂鬱

仕事納めの日に,上司と同僚とで,食事をすることになってしまったわ。 会食恐怖の身としては,すげぃ憂鬱。 そして,面倒臭い。 仕事が終わったら,サクッと休みに突入させていただきたい。 ってか,最近,マジに体力仕事ばかりですわ。 オイラの職業は,木…

気分が落ちている今日この頃である――クリぼっちは関係ございません(多分な!)

ここ数日,仕事関係で精神的に(?)疲れていて,まったく勉強できていません。 仕事行きたくねぇ~気持ちが強くて,出勤ギリギリまで寝ちゃっています(汗)。 来年の試験に不合格,今の仕事継続とか,マジに考えたくねぇ~(愚痴)。 死ぬ気でやります!っ…

思考の垂れ流し試行,執行中…(寒)

上司の会話を傍で聞いていると,病院に勤めている人間のやヴぁさを感じます。 一言で言うと,とてつもないモンスターが存在しております(やヴぁたん!!)。 仕事も,3ヶ月を過ぎると,色々,やらされるようになります。 やったことがあることなら,まぁ,…

まとまりのない思考の垂れ流し

散髪しようと,1200円カットに行ったのだけれども,すげぃ混んでいたので,散髪する気が失せました。 どっかのタイミングで,年内に1回切っておきたいです。 やぱり,皆,考えることは同じなんですねぃ。 電気工事士の技能試験が終わって,ちょっと気が緩ん…

仕事,辞めてぇ~wwwww(ワロエナイ)。

正社員で勤めていた会社を辞めたいと思っていた頃の心情と,今現在の心情が似通っています。 別に,仕事をサボっているワケでもなく,自分なりに頑張っているのだけれども,何だろ,扱いが不当というか,納得できないというか,理不尽というか,そんな思いに…

身体がクッソ怠い

か,身体がクッソ怠い。 一応,ビルメンなのだけれども,チェーンソーで木を切ったり,バリカンで植木の剪定をしたりで,全然ビルメンっぽくないのだけれども…(汗)。 時々,コンセントの交換はします。 看護師のコンセントの抜き方が雑なんすよねぃ。 家に…

仕事で嫌な思いをしているのはオイラだけではない。ナカーマ!!

twitter上で,オイラと同じように,仕事で嫌な思いをしている人をたくさん見かけます。 勝手に,仲間意識を持っています(汗)。 「生きづらい」と呟いたら「じゃあ死ね」って言う人や「私もです」とか「いつも応援してますよ」と共感してくれて優しい言葉を…

工具の沼にハマりつつある…

ノギスを買ったり,ピッチゲージを買ったり,ベターキャップを買ったりで,徐々に工具の沼にハマりつつあります(汗)。 今までだと,何かしらの不具合があったとき,すぐに「買い替え」が頭に浮かんだりしていたのですが,今ですと,原因を追究して,直せる…

勉強すること自体が,超絶スキル(多分な!)

大人になると,勉強するのがクソ面倒臭くなるぢゃないですか――大人になる以前に,子供の頃から勉強するのがクソ面倒臭かったって人もいるかもですけど…。 で,このクソ面倒臭い作業を継続することができるのって,ただそれだけでもすげぃスキルだと思うんで…

第一種電気工事士の技能試験で,自滅の刃wwwwwww(ワロエナイ)

今日は,第一種電気工事士の技能試験でした。 結論を先に言いますと,自滅しました…orz。 理由1: オイラは,スマートウォッチを着用しているのですが,試験会場では,スマートウォッチの使用は不可となっています。 試験会場に向かう途中で,スマートウォッ…

妻が静かになったら,要注意ですぞ!

人の失敗には厳しく,自分の失敗には甘い人がいたりするのだけれども,それって,思いっ切り自分の評価を下げていると思うんですよねぃ。 えぇ,もちろん,反論はしません。 反論しても,面倒臭いだけなので…。 勉強のモチベにします。 夫が,奥さんから突然…

合格率が急上昇している!?【司法書士試験・行政書士試験・司法試験】

www.youtube.com 司法書士試験の合格率は,近年,上昇しており,現在は概ね4~5%となっています。 上昇していると言っても,それでも合格率は4~5%なので,難易度は非常に高いです。 近年,合格率が上昇している原因は,端的に言ってしまうと司法書士不足(…

ぶっつけ本番ってことで…(汗)

電工一種技能政権の前日の土曜日を指定休にすれば良かった…。 とりま,1日1課題ずつやっつけていきます。 同じ課題を2回練習できないけれども,ぶっつけ本番ってことで…(汗)。 今日の過去問。 保全仮登記をした後に本登記をしたときは,その保全仮登記とと…

犀の角のようにただ独り歩め(≒ボッチのススメ)

12月11日(日)が,第一種電気工事士の技能試験です。 なので,来週いっぱいは,司法書士の勉強をちょっと控えて,技能試験に力を入れます。 今日も,課題を一つ作ってみたのだけれども,やぱり,複線図を描くのと,実際に課題を作り上げるのとでは,全然違…

サッカー,日本が勝ったのだけれども,オイラのテンション,高揚せず!(通常運転)

サッカー,日本がスペインに勝ちましたね。 …と言いましても,オイラのテンションは至って変わらずです(汗)。 サーセン。 日本の勝敗に一喜一憂できる人が,ちょっぴり羨ましかったり,そうでもなかったり…。 すいません,本音を言うと,全然羨ましくなか…

諦めなくて良かったと思える日がきますように!

ちょっと仕事でやらかしました。 やぱり余裕がないと駄目ですねぃ。 と,過去を悔やんでもどうにもならないので,自己嫌悪は終わり! 次から,気を付けます。 おはようございます。12月に入りました。今週末、9月に途中退場になった初任者研修の学校が始まり…

仕事終わりは疲れている。 朝は眠い。

仕事終わりは疲れている。 朝は眠い。 ってことで,なかなか納得のいく勉強ができていません。 徐々に,できるところから改善していきます。 仕事で嫌なこと…というか,理不尽なことが度々起こっているのですが,反論すると面倒臭いので,受け流しています。…

ふるさと納税の申請をしたった!

先日,年末調整の書類を書き上げたついでに,ふるさと納税の申請もしました。 何を注文したかと言いますと,玄米ですwwwww。 オイラの昼食は,玄米のおにぎり一択です。 以前は,カロリーメイトを食していたのですが,カロリーメイトって,地味に高いん…

年末調整の書類を書き上げたった!

11月末までに,年末調整の書類を会社に提出しないので,今さっき,書類を書き上げたった。 直前まで手を付けないタイプですwwwww。 まさに,この(↓)バナー状態ですねぃwwww。 ちゃんと期限までに書き上げているので,許してください。 だって,き…

ブラックフライデーに堪える,…やったね,たえちゃん!(rhyme)

アマゾンのブラックフライデーということで,思いっ切り財布の紐が緩みそうになったのだけれども,来月のカードの支払いが恐ろしいことになりそうな予感がしたので,「あったら便利は,なくても大丈夫!」と自分に言い聞かせて,堪えました(汗)。 やったね…

技能試験(第一種電気工事士),やぱり,時間がシビアですねぃ

バイクのスロープの丁番が取れかかっていたので,リベッターを買って,修理しました。 (リベッターなる工具の存在は,ビルメンになってから知りました。) 割りとうまく修理できたので良しとしておきます(ちょっと失敗してしまったけど)。 これもひとえに…

お金持ちは,お金を使わない。お金を使うことに興奮しない。

twitterから過去問をUPしないとイケナイ病を患っていたのだけれども,昨日はUPする前に寝てしまったので,早朝のUPで許してください(誰に謝っている?)。 差押えは,債務名義が債権者に送達された日から一定の期間内にこれに着手すべきものとはされていな…

今日も疲れました…。

何か,今日も非常に疲れました。 早く転職してぇ~YO!! 忖度するの,面倒臭ぇ~!! ってか,そもそも論として,生きるのに向いてねぇ~!! ブログを書く気力もないわ…。 だ,だがしかし,twitterから過去問をUPしないとイケナイ病にかかっているので,UP…

マイナポイント(15000ポイント),ゲットしたった!

仕事の人間関係が面倒臭い。 はやく一人でできる仕事にジョブチェンジしたいですわ…。 このストレスを,勉強に向ける! 久しぶりに,仕事で2万歩以上歩いたわ…。 マイナポイント15000ポイント,ゲットしました。 付与されるまで,結構,待たされましたなぁ……

分断されつつある,ハイコンテクスト文化

やぱり,コロナワクチンの副作用で,一日中,身体がダルくて,筋肉痛,関節痛ですたわ。 寝込むほどではないけれども,一日中寝ておった(汗)。 やぱり,休みの日はダラけてしまいますねぃ。 思想・趣味・思考等のタコツボ化が強まり,最近,人と会話をする…