はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若く見られるのは嬉しいけれども,あんま,年齢は言いたくはない(中身が伴ってないから)

今日,パートのおばちゃんから,突然,年齢を聞かれたんですよねぃ。 オッサンバレしたくなかったので,年齢の話は避けていたのですが,聞かれたならば,お答えせねばなるまい。 猫太郎「いくつに,見えますか? 結構,オッサンなんですよね」 おばちゃん「…

イヤホンを食すwwwwww

いつもbluetoothのイヤホンをして寝ているのだけれども,イヤホンが外れて,口に入れてしまったらしく,寝ぼけて,口の中で砕いてしまいました…orz。 夢の中では,チョコレートを食べておりました。 固いチョコレートだなぁ…と思っていたものの,まさかイヤ…

何処にでもあるようなものは,ここにしかない

www.youtube.com 燈 / 崎山蒼志 僕の善意が壊れてゆく前に 君に全部告げるべきだった 夜が降りて解けての生活に 混濁した気持ち掠れる燈 仕方がないと受け入れるのなら それまでだってわかっても なんだか割に合わないの、意義が ないなんて 何処にでもある…

火中の栗を拾いに行ったら,火傷をしますよ?

情緒を刺激するニュースは,斜に構えて,受け流すといいと思います。 マスコミ等は,意図的に,刺激的に情報を流すので,マジに,あまり感化されないほうがイイと思います。 ----------キリトリ線---------- 適度に身体を動かしたほうが,精…

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね?」「いいえ,パイナップルです」

しみけんが,VITASのホエイプロテイン(マンゴー風味)が,すげぃ美味しいって言うから,注文して,飲んでみたのね。 VITAS (バイタス) ホエイプロテイン100 マンゴー風味 WPCプロテイン 国内製造 1kg VITAS Amazon で,飲んだ感想としては,そんなに美…

ソーダストリームの評価

ソーダストリームを使ってみての感想。 ペットボトルの炭酸水と比べると,やぱり炭酸が弱い。 3回プッシュして,強炭酸を作ってみても,やぱり炭酸が弱い。 何回もプッシュしてしまうとコスパが悪くなってしまうので,微炭酸で我慢します。 強炭酸が飲みたい…

何か疲れた!

父親が,畑仕事中に熱中症で倒れて,救急搬送されて,病院まで父親を迎えに行ったりして,何か,疲れた。 今は,体調が回復して元気にしております。 ご安心を。 ってか,マジに年寄りって,頭が固いというか,人の意見を聞かないよね。 「暑くても,水分補…

自然災害と管理を望む人々

自然災害の被害の大きさが,年々大きくなりつつあると感じている。 太陽から受けるエネルギーが,大きくなりつつあるので,それに伴って,自然災害の規模が大きくなってしまうってのが,趨勢なのだと思う。 なので,それに対応するために,それなりのインフ…

ソーダストリームをポチってしまいました!

ソーダストリーム,来月,ポチると宣言しておきながら,メルカリでポチッてしまいました。 お財布の紐が緩い! サーセン。 購入を先延ばしせずに,早めに買ったほうが,投資資金を早く回収できると思ったもので…。 それに,炭酸水を買いに行くのが面倒臭い……

一日一日を大切にね!!

非国民に思われるかもだけれども,オイラ,高校野球を1秒も視聴していなかったりします。 サーセン。 オリンピックも,WBCも,サッカーのワールドカップも,軒並みそんな感じです。 サーセン。 別に,変わっている自慢ではなくて,まぁ,色んなことが割とど…

身長,こわい

anond.hatelabo.jp 条件を満たしていたら,応募してみたい案件であるwwwwww。 残念!! ちょっと前までは,日本人の身長は伸び続けるんぢゃね?と思っていたのだけれども,最近の統計をみると,むしろ,身長が縮んでしまっているんですよねぃ。 「平均…

敢えて愚行を味わうのも乙かもね!!

あえて火中の栗を拾っているんぢゃね?と感じることがある。 効率ばかりを考えると,結局,「人間いらね!!」ということになるので,あえて愚行することもアリだとは思います。 なので,折角,愚行しているのだから,その負の感情というものも,よくよく噛…

来月は,ソーダストリームを買いたい!

清掃の仕事で,ペアを組む人が2名いるのだけれども,うち1名が,傍から見ていて,ちょっと危なっかしいです。 そう遠くない未来に,大きな失敗をしてしまうんぢゃね?と恐れております。 まぁ,オイラ自身,ポンコツなので,あれこれ言える立場にないですし…

水筒を持っていくのをやめてみるテスト

清掃の仕事で,それなりに汗をかくので,一応,水筒を持って行っていたのだけれども,結局,いつも水分補給をしていないんですよねぃ。 毎回,水筒を準備するのが面倒臭いので,水筒を持っていくのを試しにやめてみます。 これで,問題なければ,朝の準備の…

合格後には,地獄が待っている!?

コミュ障で、生半可にアタマいいヤツが、合格後地獄をみる。それが司法書士試験。おつかれさまでした。 — もんど (@anjumon1121) 2023年8月4日 オイラはコミュ障なので,試験に合格したとしても,地獄をみてしまう可能性大です(汗)。 何とか,隙間を縫って…

チンニングスタンドが届いたった!!

チンニングスタンドが届きました。 これで,択一対策も万全です(待て)。 ボルトを差し込む穴が微妙にズレていて,ボルトを差し込めなかったので,ドリルで穴を拡張して,差し込みました。 ビルメンの営繕スキルが役立ちました。 こゆとき,やぱり工具一式…

これで,択一対策は万全ですね!!

備忘録で,下記の「厳選過去問集」をポチると書きました。 www.itojuku.co.jp 有言実行をモットーとしている猫太郎です。 なので,ちゃんと,下記のチンニングスタンドをポチりましたよ!!――ん!!?? [LEADING EDGE] チンニングスタンド LE-CS200 BK 懸垂…