はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

マイナポイント(15000ポイント),ゲットしたった!

仕事の人間関係が面倒臭い。

はやく一人でできる仕事にジョブチェンジしたいですわ…。

このストレスを,勉強に向ける!

久しぶりに,仕事で2万歩以上歩いたわ…。

 

マイナポイント15000ポイント,ゲットしました。

付与されるまで,結構,待たされましたなぁ…。

 

ネット界隈で(リアルでも?),男女間の分断って,結構進んでいると思うのです。

どっちもどっちな部分はあるとは思うのだけれども,何というか,付き合うことがすげぃ面倒臭くなっているので,マジにAIとかロボットをパートナーに選ぶことになるんぢゃね?と思ったりします。

個人的には,AIやロボットで全然問題ないです。

むしろ,早くシンギュラリティが起こって,そうなってほしいですわ。

 

 

今日も,twitterから過去問をUP!

 

 

解答:〇

 

解説:

抵当権者が,抵当権の侵害を理由として,その侵害者に対して損害賠償請求するには,その侵害により損害発生していることが必要である。
抵当権の目的物の一部が第三者によって損傷させられても,残部の価額がなお被担保債権を担保するのに十分であるときは,抵当権者に損害が発生したとはいえず,抵当権者は当該第三者に対して損害賠償を請求をすることはできない(大判昭3.8.1)。

 

cf.

抵当権の侵害における物権的請求権の場合は,損害賠償請求ではないので,損害発生要しない

 

fook.

損害賠償請求権≠物権的請求権

 

 

それぢゃね!