はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告(断じて,リア充ではない!)

お久ぶりーふ。 生きています。 リアル生活が忙しいと,ブログの更新が滞ってしまうと言われていますが,概ねそんな感じです。 リアル生活が忙しいと言っても,リア充ってワケではないです。 家と仕事の往復だけで一日が終わってしまいます。 休みは,疲れて…

近況報告(箇条書き)

ブログを更新しようと思っていたのだけれども,先送りにしちゃってました。 先送りにしちゃうと,書こうと思っていたことも霧散してします。 で,ますます更新が滞るといふ。 とりま,近況報告を箇条書きしておきます。 自転車の鍵を紛失しますた。 自転車の…

記憶を定着させるには,「想起すること」が重要。

記憶を定着させるには,「想起すること」が重要。 想起の方法は何でもよい。 頭の中で思い出す。 人に話す。 ブログ等に書く。 何はともあれ,「想起」できれはOK。 んで,「想起すること」を繰り返す。 「頭の中で思い出す」ことが一番簡単。 それを習慣化…

箇条雑記

おひさしブリーフ。 生きてます。 あれこれ書こうと思っていたのだけれども,いざ書こうとすると何か書けない。 なので,また適当に書き綴るよ。 箇条書き1: ネイチャーメイドの「スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA)」を飲み始めました。 朝起きたときのダ…