はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強すること自体が,超絶スキル(多分な!)

大人になると,勉強するのがクソ面倒臭くなるぢゃないですか――大人になる以前に,子供の頃から勉強するのがクソ面倒臭かったって人もいるかもですけど…。

 

で,このクソ面倒臭い作業を継続することができるのって,ただそれだけでもすげぃスキルだと思うんですよねぃ。

勉強がマジにできない,続かないって人は,すげぃ多いです。

 

…と言うことで,単純に自分を誉めてあげたかっただけです。

勉強が,(試験)結果に繋がってくれるとイイんですけれども,順調に進んでいってくれないのが悲しい現実です。

 

時々,アクセス数がすげぃ増えていることがあるのですが,twitterから流れてきているっぽいですねぃ。

twitterの拡散能力,高いっすねぃ。

 

1000retire.hatenablog.com

 

オイラの単純な感想なのだけれども,下記のミクさんの引用にあるように,恣意的な情報操作を感じることが多々あります。

まぁ,何が本当で,何が嘘なのか,考えれば考えるほど,ワケが分からなくなってきますけどねぃ。

 

防衛省人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手したことが9日、複数の政府関係者への取材で分かった。インターネットで影響力がある「インフルエンサー」が、無意識のうちに同省に有利な情報を発信するように仕向け、防衛政策への支持を広げたり、有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦厭戦の機運を払拭したりするネット空間でのトレンドづくりを目標としている。

防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導 | 共同通信

 

仕事場では,クソ面倒臭いことになるので,「水を差す」ことをできるだけしないようにしています。

 

 

でも,オイラは,性格的に天邪鬼なので,世間様が是としていることに,ついつい反論したくなってしまいます。

世間様の空気が,一つの方向にガ~ッと流れていっていると,すげぃ違和感と恐怖を感じるんですよねぃ。

 

何かさぁ,最近,マジに会話が成立しなくて,怖いですわ。

あと,人類は生き延びようとするけれども,勝手に滅ぶと思います。

でも,それが自然の摂理ってやつで,当然の帰結だと思ったりします。

 

生き延びようとしつつ,結果として,死期を早めているので,生きたいのか死にたいのかよくわからん。

 

オイラが死ぬときは,安楽に死ねますように。

 

 

それぢゃね!