はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送料をケチるほうがコスパが悪い?

今日は半日勤務だったので,昼食後,ちょっと休んでから,ユニクロ等へ買い出しに出掛けました(バイクで!)。 でもさぁ,送料数百円をケチるために,約半日を買い物に費やすのって,コスパ悪くね?と思ったりしたワケですよ。 時間だけでなく,労力,ガソ…

病院ビルメンになって,約2ヶ月経過後の感想…

病院ビルメンになって,約2ヶ月経過後の感想。 病院内のヒエラルキーの最底辺に位置しているので,就職前は,すげぃ酷い扱いをされると思っていました。 ネットでは,医師や看護師にゴミのように扱われると書かれていたもので…。 確かに,すげぃ雑用を頼まれ…

おうち時間を充実させたい? いいえ,ただの出不精(ひきこもり)です。

こんばんは。 アルコールで手指消毒をしまくって,肌が荒れて,痛痒い猫太郎です。 喪男です!!(キリッ) こんな街コンがありますた。 超絶インドア(引きこもり)の猫太郎さんにピッタリなのでは? www.partyparty.jp 男性の参加条件は下記のとおり。 \ そ…

ワイのソウルメイトはどこや!! はよ,出てこいやwwww!!

3年くらい前(?)に,街コンに参加したことがありまして,その時にLINEのID交換をした女性と,約3年ぶりにお茶をしてきました(汗)。 特にやましいこともなく,普通にお茶をして帰還しました。 何か,話が噛み合わなくて,終始,ぎこちない感じになってし…

網膜ディスプレイと脱ルッキズム

ヘッドマウントディスプレイでは,ちょっと大きすぎる。 ってことで,下記のスマートグラスがなかなかいい感じぢゃね?と思っている今日この頃です。 実際,欲しいです。 買おうかなぁ…(ぇ?)。 Nreal Air /ARグラス/スマートグラス/どこにでも持ち歩ける…

ぼっちだって,いいも(芋)~ん!!

桃子さん,おじさんにモテるだろうなぁ…と思っていたのですが,予想どおり,おじさんにモテモテなようでなりよりです(ぇ?)。 そして,この猫太郎おじさんも,その「one of them」なのであった(多分な!)。 下記動画の「ぼっち論」ですが,オイラも共感…

愚痴が自然と,口から出てきてしまっている…

仕事でミスって,怒られて,凹んでいる猫太郎です。 ミスったと言いましても,オイラにもそれなりに言い分があったりもするのだけれどもさ…(汗)。 人を当てにしないで,自分で勝手に勉強して,知識を蓄えていった方が無難な気がしてきたわ。 だとするなら…

第一種電気工事士(筆記試験),合格したったよ!

今の勉強状況だと,来年以降も確実にビルメンを継続することになってしまいそう…。 表面上は,ビルメンを長く続ける体ではいるけれども,いち早く自営業(士業)にジョブチェンジしたいと考えております。 と,言いつつも,ビルメンを長く続ける体をアッピー…

蛙化現象≒回避依存?

ネットを徘徊していると,最近,「蛙化現象」なる言葉をよく見かけます。 蛙化現象とは、片思いの相手から好意を返されると相手に対して嫌悪感を抱いてしまう、両思いになった途端に恋愛感情が冷める、という心理的な傾向を意味する言葉である。10代女子など…

ビルメンは,仕事内容よりも人間関係が大変…

ビルメンになって,一カ月半が経とうとしております。 ちょくちょく一人で対応することも増えております。 自分が行って,どうにかなる問題なら別段構わないのですが,何をどうすればいいのかわからないってことも,割とあります(自分の手に負えない)。 な…

試験には魔物が潜んでおる,Majiで!!

たま~に,けーすけさんの勉強の進捗状況をチェックしていました。 www.youtube.com けーすけさんの司法書士受験の回数は,令和4年度の受験で,3回目です。 けーすけさんの自己採点では,「結構な高い確率で合格しているんぢゃね?」という感じでした。 ちな…

嗚呼ぁ~,三連休が終わってしまうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぇおう!!

とりま,第一種電工技能試験の課題7まで見たった。 何だろ,課題の番号が進んでいくにしたがって,面倒臭さが増しているような気がする。 気のせい? 初見だから? より線用のストリッパーガイドを,(ちょっと苦労して)12㎜で設定したのに,20㎜でストリッ…

三連休,二日目消化。特筆することなしwwww。地球は青かった!!

今日したこと: ・買い出し ・電工器具用シールの加工 何回も使い回しができるように,シールをプラシートに張り付けて切り出す作業。こゆちょっとした作業をサクッとできるようになったなぁ…と思う。 ・電工の技能試験の勉強 とりま,今月中に10課題全部の…

あっという間に,三連休の第一日目を消化(早い!)

ワークマンへの買い出しと部屋の模様替えと昼寝をしていたら,一日があっという間に終わってしまった。 部屋の模様替えは,日頃から営繕をしているので,結構,手慣れたもんぢゃね?と自画自賛です(ぇ?)。 頼れる旦那さんになれますぞ? (ただし,相手が…

明日から三連休!!

明日から三連休!! だがしかし,天気が悪い…orz。 「家で電気工事士の技能試験の勉強をしろ」ってことでせうか? いや,まぁ,しますけどさぁ…。 でも,明日は辛うじて雨が降らないっぽいので,ワークマンまで買い出しに行こうかしらん(またかぃ!!)。 …

悲喜こもごもな一日であった…

会社の健康診断で引っかかった項目の精密検査をしてきました。 結論から申し上げますと,「異常なし」判定をもらいました。 とりま,良かったです。 心臓のエコー検査って,割と時間かかるんですねぃ(初体験)。 でも,事務的な問題が発生いたしまして…。 …

愚痴と工具の沼にハマっている

う~ん,仕事の愚痴が止まらない(汗)。 やぱり,ずっと同じ人とペアだと風通しが悪いですよねぃ。 何か,面倒臭い仕事をどんどん投げてくるんですけど…。 休憩時間を使って,その仕事をしているので,オイラの休憩時間がなくなっているんですけど…。 マウ…

二次元美少女に強い「NovelAI Diffusion」

www.itmedia.co.jp すでに,イラストやキャラクターって,かなりパターン化しているので,割と簡単にAIに置き換えることができるとできるんぢゃね?と思ったりしています。 そのまま商業利用しても,問題ないレベルですよねぃ。 AIで作成されたイラストを人…

連日の防草シート貼り!

第一種電気工事士の技能試験の試験日って,12月11日(日)なんですねぃ。 思っていたよりも先で良かったですわ。 でも,2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうので,ちまちま勉強しないと,直前になって焦ることになるでせう。 とりま,手慣らしに単位作業…

第一種電気工事士試験(筆記)を自己採点したった!

ネットで,第一種電気工事士試験(筆記)の解答速報がUPされていたので,早速,自己採点をしてみました。 自己採点をしていて,前半の電気理論を間違えまくりだったので(まぁ,最初から捨ててはいましたが…),「ん?,このままだとやヴぁいんぢゃね!?」…

第一種電気工事士の試験(筆記)を受けてきたった!

第一種電気工事士の試験(筆記)を受けてきました。 受験会場まで約2時間半…,遠すぎるわ。 ちょっとした小旅行ですわ。 都内で受験したほうが,近かったかもしれん(まぁ,都内でも受験会場によるとは思うけれども…)。 初めての場所だったけれども,迷わず…

幸せな人ほど「苦しむ」のが好きな理由

「猫太郎さんは,色々考えて,決めて,行動していて凄い」というお褒めのお言葉を頂いたのですが,個人的には,むしろ,決断力,行動力がないと思っています。 決断力,行動力があったと仮定したところで,その結果が,現状(元ヒキニートの底辺のオッサン)…