はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動きを止めると,脳も止まる

気付き: 動きを止めると,脳も止まる。 なので,(適度に)動きながら勉強する。 人間って,やぱり「動」物なんですよねぃ。 下記動画を見て,今更ながら(現実逃避的にwww)勉強の環境づくりをしてしたったわ。 集中できる部屋の作り方〜大掃除ついでに…

「もったいない」は鬼門

「もったいない」は鬼門。 「もったいない」と思う気持ちは,とても大切なのだけれども,「もったいない」と思うと,モノを捨てられなくなる。 「もったいない」と思う前に,サクッと捨ててしまったり,荷造りしてしまうといいと思う。 人間って,何か考え込…

自分を変える方法論

端的に言ってしまえば,その方法論とは,「自分の行動を置き換えていく」ってことです。 考え方を変えるのは,簡単そうで難しいです。 目に見えにくいので,評価もしにくいです。 なので,変えるべきなのは,「考え方」ではなく「行動」だと思います。 んで…

ホエイプロテインをポチったった!

「パレオな男」こと鈴木祐さんが,「ホエイプロテイン,イイよ」とおっしゃっていたので,Amazonでポチったった!! yuchrszk.blogspot.com ちなみに,オイラがポチったのは,コレです。 ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート ストロベリー風…

オイラのクリスマスと年末年始の予定…

世の中的にはクリスマス臭が鼻をついております。 そんなあなたにファブリーズ!! 天涯孤独のオイラには,クリスマスなんて一切関係ありませんことよ。 同情するなら,一緒にクリスマスを過ごしてください。 (割りとマジにwww。DM飛ばしてくださいww…

優先順位が上位であれば,悩む余地はないはず。

やるべきか否かを迷っている場合,たぶん,それは優先順位が上位ではないってことだと思う。 優先順位が上位であれば,悩む余地はないから。 迷っている時間がもったいないので,そゆ場合は次の二択で処理する。 ①完全に切り捨てる ②サクッと実行してしまう …

ワタクシ,泥水を啜りながら生きております(近況報告)。

習慣には2種類ある(多分www)。 「たまに実践する習慣」と「(ほぼ)毎日実践する習慣」です。 「たまに実践する習慣」は,月1回とか,年に1回とか,そゆ緩い感じで続けることができる習慣です。 「(ほぼ)毎日実践する習慣」は,ちょっとでも間をあけ…

モノを処分するのって,すげぇ面倒くさい。

原付を処分して改めて思ったのだけれども,モノを処分するのって,すげぇ面倒くさい。 査定の立会いだけで,結構な時間も取られた。 …の割りには,1万円wwww。 改めて,自分の持ち物はできるだけ少なくしたいって思った。 とりま,「ScanSnap iX1500」が…

富士通「ScanSnap iX1500」をポチったった!! &原付を売ったった!!

富士通「ScanSnap iX1500」をポチったった!! 富士通「ScanSnap iX1500」をポチったった!! う~む,最近,金使いが荒い…。 ボーナスを見越しての購入&お勉強のため…と,自分に言い訳しておきますwww。 購入しようか否か悩んでいる時間がもったいない…