はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第三種冷凍機械責任者の検定試験が終わったった!

第三種冷凍機械責任者の検定試験が終わったった! 多分,8割くらいはできているので,合格していると思います。 3日間拘束され,高い講習代も支払っているので,これで落ちたらマジで凹みますわ。 検定試験の雑感は,思っていたよりも難しかったです。 もっ…

山火事のニュースを,昨日知りました(汗)

最近,マジでTV(ニュース)を見なくなりました。 山火事のニュースも,昨日知りました(マジで)。 でも,個人的には,別に何の問題もないんですよねぃ。 むしろ,人の不安を煽るような情報を目にしなくて,気が楽です。 それに,TVで放送されているような…

40代からでも,人生をやり直せる…と思える,マインドセットを持っていたい

40代からでも,まだ,人生をやり直せる…と思える,マインドセットを持っていたい。 fujinkoron.jp 今から,大学(大学院)に進学したいとは思わないけれども,電験三種は取ってみたいなぁ…と思っていたりする。 でも,中途半端な気持ちで挑戦してしまうと,…

今日も,会社から何にも連絡が来ないよぅ…(涙)

うぇ~ん,今日も,会社から何にも連絡が来ないよぅ。 採用の結果は,2次面接から7日以内って,求人票に記載されていたんですけど…(涙)。 今日は祝日だから,連絡を延期したってことなのでしょうか? オイラよりも条件のよい人が,現れたのかもしれません…

会社からの連絡なし…orz

今日,会社から何かしらの連絡が来ると思っていたのですが,音沙汰なし。 あ,あの…,もしかして,不採用なのですか? そうなのですか?(汗) ハロワに行って,「勉強も就活も順調です」って言ってしまったよ。 訓練生の皆にも,ほぼ決まったようなものです…

3冷の検定試験の勉強が,捗っていない(汗)

3冷の検定試験の勉強が,捗っていない(汗)。 勉強だけでなく,資格の免許申請,確定申告,就活,細々とした事務作業など,やることがたくさんあって…というのは,言い訳です。 3冷の勉強って,真面目にやると,すげぃ難しくね? 心に余裕がなくなってきて…

二次面接に行ってきたった!

二次面接に行ってきたった! 今日は,現場の所長と支店長を交えての二次面接ですた。 と言いましても,根掘り葉掘り質問されることはあまりなくって,基本的には仕事内容の説明と,現場見学って感じでした。 二次面接を受けた印象としては,ほぼ採用確定って…

e-tax,よくわからんwwwww

早朝から,e-taxで確定申告をしようと思ったのだけれども,よくわからんwwwww。 e-taxの入力画面までは辿り着けたけど,何をどこに記入すればいいのかがわからん。 ってことで,確定申告の書籍を1冊ポチってしまったわ。 収入等を紐付けられるは怖くも…

二級ボイラー技士試験に合格したった!

先ほど,二級ボイラー技士試験の結果をWebで確認したところ,合格しておりました。 やったね,たえちゃん! あと,バレンタインデーのチョコも母親,妹,兄嫁からもらいましたwwwww。 去年までは,姪からももらっていたのですが,今年から中学生になる…

講習,マジに疲れた…

とりま,第三種冷凍機械責任者の講習が終わった。 疲れた。 いや,マジに疲れた。 講師の方も,一日中話しっぱなしで大変ですわ。 次は,第三種冷凍責機械任者の検定試験です。 この試験が職業訓練中に受ける,最後の試験となります。 職業訓練校でも,修了…

当ブログ,7年目に突入ですYO!

今,気付いたんだけど,このブログ,7年目に突入ですよ!(汗)。 オイラの7年分のこのブログを見てくだされば,オイラがどういった人間なのか理解できるでしょう。 自分と親和性の高い人と出会うために始めたブログですが,今のところ,リアルの出会いにま…

面接に行ってきたった!

面接に行ってきたった! 案の定,ひきこもりの空白期間について,突っ込まれましたが,正直にメンタルを崩してひきこもっていたと回答いたしました。 面接を受けた感触は,悪くない感じでした。 面接官も一人でしたので,ちょっと気が楽でした。 提示された…

面接を1件入れたったよ!

とりま,面接を1件入れたったよ! あれよあれよという間に,面接日が決まってしまいました。 2日後です(早)。 まだ,履歴書,職務経歴書等を書き上げていません。 明日中に,書き上げないといけません。 ってか,面接の準備もまったくしていません。 こん…

空っぽの人生,余白だらけの職務経歴書wwwww

履歴書と職務経歴書作りがまだ終わっていない…(眠)。 現実逃避をして,思いっきり惰眠を貪っていたせいです。 サーセン。 履歴書にも職務経歴書にも志望動機・自己PRを書く欄があって,書く内容がダブってしまう(汗)。 志望動機・自己PRではない項目を作…

今日のできごと&雑記

今日のできごと&雑記: ■今年は,オンラインで確定申告をする予定なので,遅まきながら,カードリーダーをポチりました。ちゃんと,確定申告できるかなぁ…。 実は,自分で確定申告をするのは,これが初めてなのですよ(汗)。 今までの暗黒時代を取り返すが…

2級ボイラー技士の試験を受けてきたった!

2級ボイラー技士の試験を受けてきたった! 何か,朝から頭がすげぃ痛くて,頭痛薬をがぶ飲みですよ。 で,片道3時間かけて,千葉の市原まで試験を受けに行ってきました。 往復で6時間ですよ(汗)。 ちょっとした小旅行ですよ。 結論を申し上げますと,多分…

あまりにもクソすぎる職務経歴書で草も生えないwwwwwww

今月中に,何社か面接を受ける予定なので,職務経歴書の作成に手を付けました(遅)。 まだ,仮で作成している途中なのですが,空白期間が長いし,職務経歴に一貫性が微塵も感じられなくて,改めてクソだと思いましたwwwww。 (若干,就労期間を水増し…

ボイラー実技講習修了証をゲットしたった!

ボイラー実技講習修了証をゲットしたった! ボイラー技士の免許を取得するには,資格試験に合格するだけでなく,下記の条件が必要になります。 免許をうけることができる者: イ. 次のいずれかに該当する者で、二級ボイラー技士免許試験に合格したもの 学校…

消防設備士 乙種4類に合格しましたった!

消防設備士 乙種4類に合格しました。 とりま,ご報告をば。 今週末には,2級ボイラー技士試験を受けてきます。 全員に聞き回ってはいないので,正確な数はわかりませんが,不合格の訓練生も割と多いようです。 勉強時間が少なかったので,仕方がない部分もあ…