はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチパワーラックをポチッたった!

ボーナスが入って,ちょっぴり気が大きくなってしまったので,パワーラックを衝動買いしてしまいましたwwww。 衝動買いと言いましても,欲しいものリストにずっと入っており,いずれ購入しようと目論んでいましたけれどもね。 125ccバイクの購入資金,ど…

やるやる詐欺

無理せず,1カ月,7~8万円で生活できるようになったら,転職でもすっかなwwww(割とマジ)。 と,書いておきながら,何もアクションを起こさなかったら,「やるやる詐欺」になってしまうので,とりま,転職サイトを覗いてみた。 やぱり,専門的な何かが…

酒・煙草には手を出さない

オイラは,煙草を吸いません。 お酒も,基本的に飲みません。飲んだとしても,非常に稀です。 未だにお酒の美味しさが分かりませんwwww。 酒・煙草をやらないだけで,かなりの節約になっていると思います。 健康的ですしね。 煙草を吸っている人に,「煙…

やめてみるリスト(思い付き)

やめてみるリスト(思い付き)。 其の一: 石油ストーブ。 まだ,捨ててはないです。他の部屋に移動しました。 エアコンと筋トレで,真冬でも何とかなりそうだと思ったからです。 判断ミスで風邪をひいたら,サーセンwwww。 これで,すこし部屋が広くな…

1カ月の生活費を7~8万円に抑えてみるテスト

生活をコンパクトにして,1カ月の生活費を7~8万円に抑えようと思う。 けど,無理するつもりはない。 無理すると,シンドイし,続かない。 無理せず,1カ月,7~8万円で生活できるようになったら,転職でもすっかなwwww(割とマジ)。 社畜過ぎて,自由…

やりたいなぁ…と思ったら,やってしまえばいい

やりたいなぁ…と思ったら,やってしまえばいい。 できない理由を考える暇を与えず,サクッとやってしまえばいい。 とっかかりでもいいからやってしまえばいい。 やらなければ,何も変わらない。 ってことで,フットワークの軽さはすげぃ重要だと思います。 …

ブラック企業のメリットwwww

ワイ,割とブラック企業に勤めておりますwwww。 でも,ブラック企業にも割とメリットはあります(待て)。 人の入れ替わりが激しいので,数年で古株になれるwww 色んな仕事を振られて,成長できる(精神を病むwww) 待遇が良くないので,転職した…

スタンディングデスクを買ったった!

ポチりまくっている今日この頃です。 今回は,スタンディングデスクをポチりましたwww。 前々から,FLEXISPOTのスタンディングデスクに目を付けていました。 価格が30%オフだったので,ポチッちゃいました。 これで,自作のスタンディングデスクとはオサ…

敢えて,高いモノから処分する。

敢えて,高いモノから処分する。 さすれば,それより安いモノの処分が捗る。 昔からいわれていることに、こういうのがある。 「朝一番に生きたカエルを食べれば、その日の最悪時はもう終わったと安心して過ごすことができる」また、「もし二匹のカエルを食べ…

寝袋2枚重ねをやめて,1枚で寝てみるテスト

ミニマリストならば,寝具は寝袋でしょwww!! ってことで,オイラも(ゆる)ミニマリストの端くれとして寝袋で寝ています。 冬場は寒いので,寝袋二枚重ねで寝ています。 最近,短眠に興味があります。 で,気付きが一つありまして,「一度寝」だと体温…

【Android】Discoverを無効化して非表示にしたった!

オイラは,Androidユーザーです。 初期設定では,Discoverがオン状態になっております。 Discoverは自分の興味のあるニュースを優先的に表示してくれるアプリ(?)です。 便利と言われれば便利なのだけれども,無駄に閲覧してしまって,無駄に時間を消費し…

メルマガを断捨離しますた!

メルマガを断捨離しますた。 「お得情報を配信」という文言にほだされて,メルマガを「受け取る」に設定していました。 で,あまり欲しくないにもかかわらず,「値下げされているから」という理由で,ポチポチしていたんですよねぃ。 「これは良くない!」っ…

フィリップスのソニッケアー(電動歯ブラシ)を買ったった!

フィリップスの「ソニッケアー プロテクトクリーン プラス 電動歯ブラシ HX6457/68」を購入しました。 歯磨き粉「アリ」と「ナシ」で磨いてみたのですが,歯磨き粉「ナシ」で全然問題ありませんでした。 歯磨き粉「ナシ」でも,歯の表面がツルツルになります…

食事もパターン化しようかなぁ…

食事を作るのが面倒くさいので,「私服の制服化」と同じように,食事もパターン化しようかなぁ…と思っておる。 半ば,そうなりつつあるけれども。 Zaimのデータを見ると,パターン化したほうが,食費が安くなる傾向にあります。 余計なものを買わないからな…

物事を選択するのって,すげぃ精神的エネルギーを使う

物事を選択するのって,すげぃ精神的エネルギーを使う。 毎日の洋服選びでさえ,すげぇ疲れる。 選択時に内観すれば,納得してもらえるはず。 選択するのを保留するのにも,すげぃ精神的エネルギーを使う。 もうね,基本,何をするにも精神的エネルギーを使…

セットではなく,単品で!!

お得だと思って,セットで買うと,使いきれなくて,結局邪魔になることって多いよね。 ってことで,割高でも,単品購入することをお勧めします。 ヘビーユーザーなら,セットで買ってもよいかもだけれども,諸行無常なので,ふとした瞬間にヘビーユーザーで…