はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

諦めなくて良かったと思える日がきますように!

ちょっと仕事でやらかしました。

やぱり余裕がないと駄目ですねぃ。

 

と,過去を悔やんでもどうにもならないので,自己嫌悪は終わり!

次から,気を付けます。

 

 

オイラも,諦めなくて良かったと思える日がきますように!

 

 

これも分かりみが深いwwwww。

机の前で,目を瞑っていても,寝てしまうこともありまする。

まぁ,そゆときは,もう勉強を引き上げて,寝たほうが良いですけどねぃ。

 

ということで,過去問をUP!

 

 

解答:〇

 

解説:

任意清算ができるのは,合名会社・合資会社のみ(会社668Ⅰ)。

 

ちょっとまとめておくと…

合同会社:法定清算

合名・合資会社:法定清算 or 任意清算

 

任意清算は,定款 or 総社員の同意によってすることができる。

(「定款で定める≒総社員の同意」みたいなものですしねぃ。)

任意清算ができる持分会社解散事由:

 ①定款で定めた存続期間の満了

 ②定款で定めた解散事由の発生

 ③総社員の同意

 

持分会社が会社継続することができる解散事由と同じやね。

株式会社の場合は,ちょっと違うけど,割愛。

 

追記:

宣言どおり,過去問を一括購入したったわ。

これで「読む本がない」となる可能性はゼロとなりましたwwwww。

そう思えば,安い買い物です(多分な!)。

結果を出せれば,超絶お買い得ですwwwwww。

結果を出せれば…ね?(汗)。

 

 

それぢゃね!