はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

工具の沼にハマりつつある…

ノギスを買ったり,ピッチゲージを買ったり,ベターキャップを買ったりで,徐々に工具の沼にハマりつつあります(汗)。

 

今までだと,何かしらの不具合があったとき,すぐに「買い替え」が頭に浮かんだりしていたのですが,今ですと,原因を追究して,直せるかなぁ…と思ってしまっている自分がいます。

 

天井の引っかけシーリングが欠けても,今だったら,全然自分で取り替えできちゃいますしねぃ。

あ,ちなみに引っかけシーリングの交換には,電気工事士の資格が必要だったりします。

第一種電気工事士の実務経験を,ちょっと調べてみたら,仕事での営繕(コンセントの交換・増設,LEDの盛替)でも全然大丈夫そうです。

まぁ,今の仕事場に3年以上いれば――のハナシですけどね。

その前に,司法書士試験に合格してしまいたい。

 

司法書士の求人をたま~に眺めて,モチベを維持しています。

 

やる気のある人

コミュニケーション能力の高い人

…みたいな文言が並んでいると,思いっ切り地雷臭を感じます。

 

「親切,丁寧に仕事を教えます」「何でも気軽に聞いてください」ってのも,オイラの過去の経験上,そのとおりだった記憶がございません(汗)。

 

求人の記載内容は,具体的な数字以外――具体的な数字も怪しかったりもしますが――信じてはいけませぬ。

 

オイラ的には,給料は安くてもいいので,ゆるくて働きやすい事務所が希望です。

あと,定時には帰りたいです。

休みも120日以上欲しいです。

 

何せ,個人事務所が大半なので,ホントに労働環境はピンキリなんですよねぃ。

事務所によって,雰囲気が全然違う。

 

…なんてことは,合格後に考えろってハナシですけどねぃ。

 

 

次は,「オイラだぜ!!」と言いたい。

 

 

それぢゃね!