はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

技能試験(第一種電気工事士),やぱり,時間がシビアですねぃ

バイクのスロープの丁番が取れかかっていたので,リベッターを買って,修理しました。

(リベッターなる工具の存在は,ビルメンになってから知りました。)

割りとうまく修理できたので良しとしておきます(ちょっと失敗してしまったけど)。

これもひとえに,ビルメンの営繕の賜物です。

以前だったら,修理しなくて,壊れるまでそのまま使って,壊れたら買い直していたと思います。

 

試しに,第一種技能試験の課題(No.1)を,時間をはかって作ってみたんだけど,ギリギリでしたわ…。

合格クリップで仮止めしてたら,間に合わないと思ったので,仮止めしないで,一気に圧着しちゃいました。

完成品が,汚すぎて,欠陥作品になってしまう可能性大ですわ。

 

試験まで今日を入れて14日しかないので,1日1課題ずつ作って,徐々に慣れていきます(汗)。

たくさん練習したいのは山々なのだけれども,資材がクソ高いので,何回も(本番を想定した)練習できないんですよねぃ。

なので,直前で,一気に手慣らしする作戦です。

 

 

それぢゃね!