はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

世界線を飛び越えたい!

 

量子論,ホログラフィック宇宙論,並行世界,シミュレーション仮説,空,龍樹(ナーガールジュナ)などなど,まぁ,そんな感じのことが割と好きだったりします。

最近,下記のオーディオブックを聴きました。

 

 

この小説の内容と,上記のツイートの内容が,リンクしたので,備忘録として書き残しておきます。

 

一つ選択するたびに,世界は分岐していくと思ったりします――Aという選択をした世界線,Bという選択をした世界線ってな具合に。

 

未来のなりたい自分と今の自分との距離感が近いうか,同一人物と見ることができるというか,そゆ感覚を持てると,惰性に流された選択肢を選びにくくなるんぢゃね?と思ったりします。

 

今からでも,ある程度は,世界線――ビルメンとしての世界線司法書士としての世界線――を飛び越えることができると思ったりします。

司法書士世界線に行きたいでござる。

 

疲れて,頭が回らなくて,駄文でサーセン

 

 

それぢゃね!