はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロでクーポンを無駄にした件 & 交通事故を目撃した件

ユニクロの店舗専用クーポンの使用期限が12月31日まででした。 穿いている靴下の踵部分がすり減っていたので,靴下を買いに行きました。 会計時,レジには850円と出ていました。 クーポンの300円を引いて850円なのかな? あれ? でも,それだと計算が合わな…

「自分がこの現状を変えていく」という意識をもつ人が一定数いて初めて、その組織は変わることができる

企業が不祥事を起こすと,トップが引責辞任するのだけれども,トップを入れ替えても組織って変わらないよねっと。 トップを入れ替えるだけの人事はパフォーマンスでしかない。 変わることができるのは、「問題を解決し、今までとは異なる未来をつくり出すの…

ネットでは「誠実である」という戦略が有用

情報化社会になると,嘘がつけなくなる。 嘘をついても,バレてしまう。 なので,とりま「嘘はつかない(誠実である)」という戦略が有用。 とか言いながら,プロフの写真,思いっきり盛っているのだけれどもねwww。 写真を公開していても,バレないんぢ…

即座後乗り型のほうがコスパがいい

SMAP解散とか割りとどうでもよかったりするのだけれども,みんな,そゆのが好きですよねっと。 メイン・メディアがTVの人とは話が合いそうにないです。 SMAP解散の話題とか振られても,「へぇ,そうなんですかぁ」としか答えようがないです。 日本って平和で…

アクセス数が増えた理由とは?

最近,アクセス数が増えていたので,喜んでいました。 でも,アクセス解析を見ると,訪問先は下記のページに集中しておりました。 oekakids.hateblo.jp 「ユニクロ」「シームレスダウンパーカ」というキーワードで,意図せずして,検索エンジン最適化をして…

あなたは何かを残したい派? 何も残したくない派?

何かを残して死にたい。 多くの人がそう思っているような気がします。 自分の存在が忘れ去られてしまうのが怖いのかもしれません。 でも,オイラは逆に何も残さずに死んでいきたいと思っています。 オイラのことなんて,キレイさっぱり忘れてもらってかまわ…

寝て待っていても,果報は舞い込んではこない!

果報は寝て待て 【読み】 かほうはねてまて 【意味】 果報は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。 【注釈】 (1)「果報」とは、仏語で前世での行いの結果として現世で受ける報いの…

知識が同レベルだと,話が盛り上がる。

「だから、会話が面白いのは実は「同じ知識レベル」の人同士なんだよね。手加減しなくていいから。」 「話していて、「つまらないな、この人の話」と感じるときは、知識レベルに隔たりがあるときだね。」 blog.tinect.jp これ,すげぃ分かるwww。 (言葉の)…

アニメを楽しめない体質になりつつある。

今期のアニメもクライマックスを迎え,終わりへと収束しつつあります。 はじめは面白いなぁ…と思って見ているのですが,やはりエンディングは予定調和になってしまいます。 エンディングを迎えるころには,最初の熱も冷めてしまっています。 仕方がないと言…

腰痛持ちなら,立て!立つんだジョー!

いい記事を書きたいなぁ…と思えば思うほど,筆が重くなる。 絵を描くときも,上手く描こうとすればするほど,描けなくなる。 実際,チラ裏的なラクガキのほうが上手く描けたりする。 なので,ブログの更新も「チラ裏的なゴミ記事だぜ!!」ってスタンスで書…

JINS SCREEN(ブルーライトカットメガネ・PCメガネ)を買いました。

PCの画面をずっと見ていると,目がシパシパするので,JINS SCREEN(ブルーライトカットメガネ・PCメガネ)を買ってみました。 www.jins.com 店頭ではなく,ネットで買いました。 店員とやり取りするのが何か嫌だったので…www。 (どんだけコミュ障やねん…

人は卵と納豆(+ライフガードwww)だけで生きていけるんぢゃね?

以下,どうでもいい雑記です。 人は卵と納豆(+ライフガードwww)だけで生きていけるんぢゃね? そんなことを思ったりします。 少なくとも,炭水化物(糖質)は,糖新生できるので,食べなくても生きていけると思います。 糖新生(とうしんせい、gluconeo…

I'Z FRONTIERのカーゴパンツが届いたので,レビューするYO!

先日,I'Z FRONTIERのカーゴパンツを購入しました。 oekakids.hateblo.jp 昨日届きました。 今日,穿いて仕事に行きました。 なので,さっそくレビューしてみたいと思います。 鉄は熱いうちに打て!です。 今日という日を逃したら,もうレビューすることはな…

来年の抱負…腹筋を割りたいwww

来年までまだ少し残っていますが,来年の抱負を考えてみました。 去年も,いくつか抱負を考えました。 実現できたのは,小型二輪の免許を取ったくらいでしょうか。 でも,肝心の小型二輪が買えていないwww。 意味ねぇ~~!! 相変わらず,カブに乗ってい…

毛玉取り器を衝動買いしましたwww

最近,フリースの毛玉が気になっていたんですよね。 はぴらきさんのようにT字カミソリで毛玉を取ろうかなぁ…とも思ったのですが,すげぃ面倒臭そうwww。 そもそもT字カミソリを持っていないしね。 片手の毛玉を取るのに10分ほどかかる。ゆっくりと撫でる…

脱スピリチュアルを後押しした,お坊さんの一言とは?

その昔,一時期,スピリチュアルにハマっていたときがありました。 具体的に言うと,江原啓之さんにハマっていました。 「スピリチュアルコンサート」にも一度行きましたwww。 CDも買いました(あまり聴かなかったけど)。 「オーラの泉」が放送される前…

眠れない夜には朗読を聞こう!

最近,スマホで朗読を聞きながら寝ています。 はじめの5~10分くらいで寝てしまうので,なかなか先に進みません。 まぁ,寝るために聞いているので,まったく構わないのだけれども。 朗読ではなく,落語でもいいのだけれども,落語だとオチが気になって眠れ…

お絵描きUPのハードルを下げるために,ラフ絵をUPしてみるテスト

お絵描きUPのハードルを下げるために,ラフ絵をUPしてみるテスト。 最近ずっとアナログで絵を描いていたので,ディスプレイを見ながらペンタブで描くと,うまく描けない。 全体の感じがよく掴めないんですよね。 今回は,コピー用紙に下書きをして,それをク…

こんな感じの唇が好きです。

こんな感じの唇が好きです。 リアルではなく,イラストの話です。 ご注意をば。 安野モヨコや岡崎京子が描くような,むにゅっとした唇ってセクシーです。 イラストを投稿しようとすると,上手く描けた絵を投稿しようとしちゃってダメですね (゚A゚;)。 もっと…

(最近?),好きな絵柄

(最近?),好きな絵柄。 均一の線でバランスよく描かれている絵。 …と言葉で説明しても難しいですよね。 具体的な漫画家を挙げると… 魚喃キリコ 南Q太 安野モヨコ 岡崎京子 みたいな感じですかね。 ヴィレヴァン臭が強いですねwww。 テイストが全然違う…

好きなことを書いて読者登録等が減っても,凹むべからず。

オイラはリアル・ボッチです。 ファッション的にボッチと言う人も多いですが,オイラはリアル・ボッチです。 略して「リッチ」です。 richぢゃない「リッチ」です(寒)。 リアル・ボッチなので,失うものは普通の人よりずっと少ないです。 ボッチの数少ない…

パンツ破れて,楽天でポチる。

カーゴパンツのお尻の部分がすげぃ裂けておったwww。 多分,しゃがんで作業をしていたときに破れたのだと思います。 パンツ丸見え状態。 人に指摘されるまで気付かなかった。 はじゅかしぃ…。 とりま,養生テープで塞いで応急処置。 以前,リネンパンツで…

今年も一人きりのクリスマス(イブ)になっちゃうの?

きっと君は来ない ♪ 一人きりのクリスマス・イブ ♪ Silent night, Holy night ♪ クリスマス・イブ 作詞・作曲:山下達郎 どうも,こんばんみ!! 今年のクリスマスも一人で過ごすことになりそうですwww。 永遠のボッチとはオイラのことさ! 余談ですが,…

オイラの学歴(ボロボロ)

「人間は学歴ぢゃない!」とはよく聞きます。 ですが,職種にもよるとは思いますが,中卒(高校中退)で働こうとすると,採用条件に引っかかってしまうことが少なくないです。 まぁ,中に入ってしまえば,学歴はそれほど関係ないのかもしれないですけれども……

孤独なときは,宇宙から地球を見下ろすwww

「孤独なときは,宇宙から地球を見下ろすwww」と言いましても,「天空の城ラピュタ」に登場するムスカ大佐のように「見ろ! 人がゴミのようだ!!www」と人類を見下し,悦に浸れ!!と言っているワケではないです。 宇宙から地球を見下ろすと,不思議…

「最上志向」が高いほうがレア!

大体のことはA1理論さんが書いてくれているので,改めて書くことはないのだけれども,それだとリンクだけの記事になってしまいます。 なので,ちょっとだけ書きます。 okite.hatenadiary.jp okite.hatenadiary.jp オイラはちきりんさんのことは嫌いではない…

ラクガキ

記事を書く気が起こらないときは,ラクガキでもUPしるわ。 赤のフリクションで描いているのは,赤が好きだからではなく,フリクションのストックを使い切りたいからですw。 安いからと言って,ペンは一度に買うものではないですね。 思っている以上に使わな…

低スペックはニッチを狙え!

今までマイナー(ニッチ)だったけれども,メジャーではないものの,もうマイナー(ニッチ)ではないな…と思うことがあります。 ミニマリズム(ミニマリスト)もすっかりメジャーになってしまいましたね。 最近では,ゲストハウスももうマイナー(ニッチ)で…

ときどき,全身の毛を処理したい衝動に駆られますw

タイトルどおりです。 ときどき,全身の毛を処理したい衝動に駆られます。 そして,実際に処理しちゃいますwww。 格好よく表現すれば「禊ぎ」です(ぇ?)。 そこで,今回ご紹介するのがこちらの商品です。 (何事もなかったように,話を進めるww。) …

よい子になるのも難しいよNE!

fujipon.hatenablog.com 今、読み返してみると、「個人ブログでPV(ページビュー)稼ぎに邁進し、お金を稼いでいることを猛アピールする人」とか、「高偏差値大学を出て、『自由に生きる』と宣言し、炎上を恐れずに世間を煽りつづける人」って、「褒められる…