はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023年の目標(2022年の振り返りも…)

 

う,羨ましい。

選択権を保持したまま,退職したいwwwww。

 

今年も残すところ1週間を切りましたので,今年の総括をしたいと思います。

 

2021年の年末には,下記のようなことを書いておりました。

 

2022年の目標を立てたいと思います。

目標としては,司法書士試験合格一択です(汗)。

極論,それ以外は,どうでもいいですwwww。

・年の収支をマイナスにしないこと

・健康管理

は,2021年と同様継続していきたいと思います。

(中略)

とりあえずの予定としては…,

7月の受験の手応えが悪ければ,すぐに,ビルメン会社への就活を始めます。

7月の受験の手応えが良ければ,11月の筆記試験の合否が確定するまでは,新聞配達を継続します。

合格していたら,すぐに事務所探しをします。

不合格だったら,すぐにビルメン会社への就活を始めます。

 

oekakids.hateblo.jp

 

結果は下記のとおり。

司法書士試験,直前期にハートが完全に折れた。

・9月からビルメン

・10月,第一種電気工事士,筆記試験(合格)

・11月に司法書士再受験を決意

・12月,第一種電気工事士,技能試験結果待ち(不合格っぽい?)

・年の収支は,若干マイナス

・身体にガタはきているが,一応健康体である(BMIも普通体重)。

 

理想とは程遠い結果となっております…orz。

それでも,まぁ,元ヒキニートとしては,割と積極的に動いているんぢゃね?とは思います。

そこは,自分でも評価してあげたい。

 

サクッと,来年度の目標を立てておきます。

 

司法書士試験合格

完全なる兼業受験生なので,合格の難易度が増しておりますが,オイラよりも悪条件の中,合格されている方がたくさんいらっしゃいます。

兼業であることを言い訳にせずに,ハートが折れない程度に頑張ります。

ハートが折れてしまったら,そこで試合終了ですので。

・年の収支をマイナスにしない

・健康管理

大きな怪我,病気をしない。

できれば,体重を60kg台まで落としたい。

第一種電気工事士の技能試験が不合格だったら,来年も技能試験を受ける予定

・恋愛云々は当面お預け

――というか,正直なところ,恋人が欲しいとか,そゆモチベがない。

でも,もし,仮に良き人と出会えたら,それはそれで全然アリだと思っています。

そこの運命の人,よろしくです(ぉぃ!!)。

 

司法書士試験が不合格だったときのことも,少しは考えておかないとですねぃ。

正直なところ,今の現場にちょっと嫌気が差しているので,転職もアリかなぁ~と思っています。

次回は,もちっと緩い現場を目指したい(汗)。

病院と比べれば,多分,ある程度は楽だとは思うんですけどねぃ。

 

とりま,当面は,司法書士試験合格一択なので,それ以外のことは極力考えないようにします。

 

皆様にとっても,来年,実りの多い一年であることを願っております。

 

 

それぢゃね!