はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

妻が静かになったら,要注意ですぞ!

人の失敗には厳しく,自分の失敗には甘い人がいたりするのだけれども,それって,思いっ切り自分の評価を下げていると思うんですよねぃ。

えぇ,もちろん,反論はしません。

反論しても,面倒臭いだけなので…。

勉強のモチベにします。

 

夫が,奥さんから突然,離婚を切り出されるハナシをよく聞きます。

まったくの突然ではなく,奥さんはずっと以前から離婚の準備をしていたと思うんですよねぃ。

 

奥さんがいちいち反論しなくなって,静かになったら,要注意だと思うんですよねぃ。

それは,見限られたってことで,裏で何かしろの下準備をしている合図だと思うのです。

そう,オイラの司法書士受験のように!!

 

今日の過去問いってみよう!

 

 

解答:〇

 

解説:

合名会社がその商号中に退社した社員の氏もしくは氏名または名称を用いているときは,当該退社した社員は,当該合名会社に対し,その氏もしくは氏名または名称の使用をやめることを請求することができる(会613)。

 

(商号変更の請求)

第613条

持分会社がその商号中に退社した社員の氏若しくは氏名又は名称を用いているときは、当該退社した社員は、当該持分会社に対し、その氏若しくは氏名又は名称の使用をやめることを請求することができる。

 

問題は「合名会社」となっているけれども,条文では「持分会社」となっているので,合名会社だけではなく,合資会社合同会社にも当てはまります。

 

持分会社は,社員の個性が重視され,社員同士の結びつきも強い「人的会社」だからなんすかねぃ。

 

cf.

株式会社は,「物的会社」です。

 

会社をバックレて辞めたのに,猫太郎合同会社って会社名だったら,何か嫌ですもんねぃwwwwww。

 

サッカー,日本,残念でしたよねぃ。

ドンマイ!

オイラは,失敗に寛容なのだ。

何故なら,オイラが失敗だらけの人間だからwwwww。

 

失敗できない世界よりも,失敗できる世界の方が生きやすくね?

 

 

それぢゃね!