はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いときは,筋トレをして,身体を温めるwww

寒いときは,筋トレをして,身体を温めるwww。 身体を鍛えることもできるし,節約できるし,エコです。 暖房器具も断捨離できます(ぇ?)。 世の中にはたくさんの洋服があって,それを着こなすのもオサレだとは思います。 オサレだけれども,個人的には…

外着と部屋着を分けない。

外着と部屋着を分けないことにしたので,洋服の断捨離が捗っております。 外着と部屋着を分けないことで,外出するときに着替える手間がなくなります。 行動することの心理的ハードルが低くなり,行動力がUPします。 ミニマリスト系の動画をまったり見ていた…

入浴剤を断捨離します

今ある入浴剤を使いきったら,入浴剤を断捨離します。 乾燥肌なので,うるおい系の入浴剤を使用しています。 でも,うるおいを謳っていながら,それほどの効果を感じていません。 むしろ,肌の油分を取られているよう感じがします(待て)。 なので,とりま…

モノを捨てるモチベーションを上げたいときは,Minimalist Takeruさんの動画を!

Minimalist Takeruさんの動画を,まったり見ていたら,モノを減らすモチベーションが上がったので,その勢いでモノを減らしました。 捨てて困ったら,また買い買い直します。 金銭的にはマイナスかもしれませんが,自分に必要なモノだと気付きを得られるので…

ミニマリストのルームツアー動画に触発されて…

ミニマリストのルームツアー動画をまったり見ておった。 【ルームツアー 】植物と共に暮らすシンプルなお部屋。1K6畳/一人暮らし/インテリア/部屋作り/ヒュッゲ/癒しの空間/のんびり暮らす/統一感 傾向として,男性ミニマリストには生活感のない極限系の人が…

街コンに行ってきてしまった(汗)

すまぬ,街コンに行ってきてしまった(汗)。 身バレしたら嫌なので,具体的な日付け,場所は内緒にしておきます。 街歩き系の街コンだったのですが,男性陣,女性陣が分かれて移動することになってしまい,一体,何しに街コンに行ったのだろう…って感じでし…

健栄製薬の「白色ワセリン」を使用することにしました

「サンホワイトP-1」「ワセリンHG」「白色ワセリン」を試してみました。 若干の違いはあるけれども,効果は似たり寄ったりと判断しました。 価格設定に,「上・中・下」があると,たいていの人間は「中」を選んでしまうみたいです。 そのことを見越して,売…

保湿剤(ワセリン)の見直しをするwwww

保湿剤にワセリンを使っています。 つい先日まで,DaiGoさんの影響を受けて,ココナッツオイルを使っていたのですが,使用感があまり良くありませんでした(私見です)。 肌に直接塗るものなので,ちょっとお値段高めの「サンホワイトP-1」を使っています。 …

OneNoteに情報を一元化します

会社から,某資格を取得しれ!と言われて,社労士の勉強から1カ月ごと離れていました。 と,言いましても,社労士の勉強も遅々としていて,全然進んでいなかったので,この会社からの命令は言い訳にしかなりません(汗)。 とりま,某資格受験も済みましたの…

多分,今年の年末年始はお仕事ですwwww

多分,今年の年末年始はお仕事ですwwww。 働き方改革はどこへ行ったのでしょうか。 以前よりも,労働環境が悪化しているwwwww。 勉強する気が失せたら,それをトリガーにして,ダンベルベンチプレスを10回。 (ダンベルは片手10kgです。両手で20kg…

外着,部屋着の概念を捨てる

外着,部屋着の概念を捨てる。 同じ洋服を3セット購入。 1セットをそれぞれ,A,B,Cとする。 1日目 2日目 3日目 A 外着 洗濯中 部屋着 B 部屋着 外着 洗濯中 C 洗濯中 部屋着 外着 と,まぁ,こんな感じで繰り返せば,洋服の量を減らせるんぢゃね? 毎日着…

土日・祝日は,買い物に行かない

土日・祝日は,買い物に行かない。 買い物コスパが悪い。 人が多くて,まったり買い物できない。 駐車場,道路が混雑している。 こゆとき,自転車って,すげぇ小回りが利くよなぁ…。 自動車って,便利なようで,割と不便。 うん,やぱり,自動車は断捨離して…