はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に三が日は休みぢゃね?と思っていたときが,私にもありました。

オイラの勤務先は,休みが少ないです。 年間100日ないです。 でも,流石に三が日は休みぢゃね?と思っていました。 そして,どこか近場の温泉にでも行こうかなぁ…なんて思っていました。 一緒に行く人がいないので,一人でねwww。 でも,甘かったです。 1…

「勉強を頑張っている」と言いたくない。

「勉強を頑張っている」と言いたくなかったりします。 「勉強を頑張っている」というと勉強が苦行みたいになっちゃうぢゃないですか。 くどいようだけれども,苦行は続かないです。 続く人もいるとは思いますが,はっきり言ってオイラはそんなに意志が強くな…

情報を一元化すべく,Evernoteを積極的に使い始めた結果…

情報を一元化すべく,Evernoteを積極的に使い始めた結果。 すげぇ便利!! データもクラウド上に自動的に保存されるので,自分でバックアップするよりも安全です。 はやく必要な情報をすべてEvernoteにまとめ上げたいwww。 毎日,少しずつ,まとめていま…

「仕事を辞めたい」と言いながら,何もしていない人は,きっと仕事を辞めない。

「仕事を辞めたい」と言っている人をよく見ます。 でも,「ぢゃ,仕事を辞めるための具体的な行動を起こしているのか?」と聞くと,たいていの人は「NO」と答えているのではないでせうか。 仕事は辞めたいけど,何もしていない。 それだと,仕事は辞められな…

キモい記事を書き続ける!

最近,二度寝・三度寝をしなくなりつつあります。 「なりつつある」なので,まったくしないわけではないです。 やぱり,二度寝・三度寝をしないと,使える時間が増えていいですねぃ。 ブログ等で情報発信をすると,自分と親和性の高い人と出会うことができる…

Evernoteで情報を一元化しようと思う。

ちょっとした隙間時間に勉強をしたいので…,というか,ちょっとした隙間時間でしか勉強できないので,Evernoteで情報を一元化しようと思う。 PCとスマホに,Evernoteをインストールしてあるものの,ほとんど使っていなかったんですよね。 使い方もイマイチよ…

オイラの年収は…wwwww

給料がクッソ安いといっても,具体的に言わないとわからないですよね。 正社員になって半年なので,まだボーナスを一度も貰ったことがありません。 なので,正確な額はわかりませんが,おそらく250~300万円の間には入るんぢゃね?ってレヴェルです。 しかも…

「ペルソナ5」が2018年にアニメ化されるんですねぃ。

「ペルソナ5」が2018年にアニメ化されるみたいですね。 www.aniplex.co.jp オイラは,ペルソナシリーズのゲームをやったことないです。 というか,ゲーム自体,ほとんどやりません。 理由は,ゲーム後,すげぃ時間を無駄に使ってしまったと後悔してしまうか…

腕を太くしたいオッサン!

オイラは手足が細いです。 でも,お腹は太いですwww。 例えるならば,餓鬼のような体型です。 以前,ドラゴンフラッグにて腹筋を割ろうと思い,フラットベンチを購入しました。 ドラゴンフラッグとは,こんなヤツです(↓)。 今現在,フラットベンチは,…

とりま,街コンの登録だけしておいた。

実際に行くかどうかは別にして,とりま,街コンの登録だけしておいた。 キモいおっさんとしては,「年齢が30歳~」の街コンには参加したくない。 誰にも相手にされなくて,すげぃ凹んで帰ってくることになりそうだから。 「25歳~」とか,「何です?,これは…

キモいおっさん

はてなブログには,キモいおっさんが数多く生息しているみたいです。 はてな匿名ダイアリーで,その存在を確認することができます。 ちなみにですが,オイラもキモいおっさんですwww。 今日は,食い過ぎた。 ご飯ではない。 お菓子を食い過ぎたのだ。 飲…

クソ人生にお捻りを!

例えば,おんにゃの子が男性に相談をしたとするぢゃん。 割かしありがちなんだけど,男って相談に対して,実用的・論理的に答えるぢゃん。 「○○するといいんぢゃね?」みたいな。 オイラはおんにゃの子ぢゃないから,おんにゃの子の気持ちはわからないのだけ…

ワイ,このままだと,死ぬまで底辺を抜け出せない!!

ワイ,このままだと,死ぬまで底辺を抜け出せない。 底辺(大変)だ!! とりま,毎日3時間,自由に使える時間を確保することから始めようと思う。 いきなり3時間だと,欲張りすぎかな? 「毎日3時間確保」を最終的な?目標に設定して,とりま「毎日1時間確…

過去がクソな人は,全力で今をハッピーにするといいんぢゃね?

過去の経歴がクソだったとするぢゃん。 (ちなみに,オイラの経歴はクソです。クソクソです。) でも,今がハッピーだと,そのクソな過去もハッピーに変わる。 「そのクソな過去がなければ,今のハッピーに至ることはなかった」ってことになるから。 なので…

インナーは2着あれば生活できる。

インナーは2着あれば問題なく生活できる。 毎日,洗濯しなきゃだけど。 毎日洗濯するのが面倒臭ければ,3着用意すればいい。 2日に1回の洗濯で済む。 インナーは乾燥しやすい素材のものを選ぶといい。 例えば,ユニクロのシルキードライとか。 夜に洗濯すれ…

ブラック企業に勤めておりますwww。

年間休日がデフォルトで100日ないですwww。 でも,お給料はクッソ安いです。 人の出入りも激しいです。 就職したけど,1日で辞めたとか,3日で辞めたという話も聞きます。 (今年の話です。) いや,まぁ,だからこそ,経歴が傷だらけのオイラでも潜り込…

腕時計のベルトが切れそう…

腕時計のベルトが切れそうです。 Amazonで調べると,ベルト(純正)だけで2000円もします。 今使っている時計は1万円もしないです(約1万円)。 そんな安時計のために,2000円のベルトなんてもったいないですwww。 と言うことで,腕時計自体を買い替える…

互助会ブコメ? オイラの辞書にそんな単語は載ってねぇ。

はてなブログには,互助会ブコメ批判があるらしいです。 anond.hatelabo.jp 「あるらしい」と表現しているのは,オイラが互助会ブコメとほとんど関係がないからです。 どうやら,オイラははてなブログ界隈でもボッチみたいですwww。 他の人のブログにブッ…

最近のお気に入りの歯磨き粉

歯磨き粉ジプシーをしております。 最近,歯磨き粉を変えました。 高城剛パイセンが「フッ素の入った歯磨き粉は良くねぇ~」っておっしゃっていました。 高城剛パイセンの従順なる下僕のオイラとしては,その教えを遵守しなければいけませんwww。 フッ素…