クリぼっちマスターの猫太郎です。
いや,もう,マジにこの年になると,イベントごととか割とどうでもよくなっております。
あぁ,クリスマスシーズンなのねぇ~…と思う程度です。
強がりとかではなくて,本当に割とどうでもよくなっております。
年のせいってよりも,過去の経歴や性格のせいかもですけどねぃ。
この記事を書いたとき,まだ小玉先生は生きておられると思っていたのですが,令和4年8月17日に既にお亡くなりになっていたようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
すげぃ元気だったイメージの人が,病気になって亡くなると,「死」というものをより強く意識します。
世界の不条理もまた,強く感じます。
大きなことを考えても,自分の力は微々たるもので,何もできないと思っています。
なので,近年は自分の半径3メートルくらいのことしか考えていません。
昆虫並みの視野の狭さです――昆虫に失礼? ゴキブリさん,ごめんなさい!!。
なぜ?なぜ?を突き詰めていくと,最終的に辿り着く解は,「そうだから」です。
やぱり,年を取ってしまったんでしょうなぁ。
あれこれ深く考えるのが面倒臭くなっております。
自分自身が,思考することを面倒臭くなっていたとしても,他者があれこれ思考していることを,「あれこれ考えたって,どうにもならない」と一蹴するのは,ちょっとしたくないなぁ…と思ったりします。
それは,若い時分に感じていた,嫌な大人だったりするので。
あれこれ考えこむのもアリだと思いますよ。
それはそれで,すげぃパワーがないとできないですからねぃ。
それぢゃね!