はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

クリぼっち,老いを感じるwwwww

クリぼっちマスターの猫太郎です。

いや,もう,マジにこの年になると,イベントごととか割とどうでもよくなっております。

あぁ,クリスマスシーズンなのねぇ~…と思う程度です。

強がりとかではなくて,本当に割とどうでもよくなっております。

年のせいってよりも,過去の経歴や性格のせいかもですけどねぃ。

 

oekakids.hateblo.jp

 

この記事を書いたとき,まだ小玉先生は生きておられると思っていたのですが,令和4年8月17日に既にお亡くなりになっていたようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

すげぃ元気だったイメージの人が,病気になって亡くなると,「死」というものをより強く意識します。

世界の不条理もまた,強く感じます。

 

大きなことを考えても,自分の力は微々たるもので,何もできないと思っています。

なので,近年は自分の半径3メートルくらいのことしか考えていません。

昆虫並みの視野の狭さです――昆虫に失礼? ゴキブリさん,ごめんなさい!!。

 

なぜ?なぜ?を突き詰めていくと,最終的に辿り着く解は,「そうだから」です。

やぱり,年を取ってしまったんでしょうなぁ。

あれこれ深く考えるのが面倒臭くなっております。

 

自分自身が,思考することを面倒臭くなっていたとしても,他者があれこれ思考していることを,「あれこれ考えたって,どうにもならない」と一蹴するのは,ちょっとしたくないなぁ…と思ったりします。

それは,若い時分に感じていた,嫌な大人だったりするので。

 

あれこれ考えこむのもアリだと思いますよ。

それはそれで,すげぃパワーがないとできないですからねぃ。

 

 

それぢゃね!