はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またしばらく,うるさくなりそう…orz

家の裏の空き地が売却され――多分,相続が発生したのだと思います――,12月から整地工事が始まるそうです。 まだ何が建つのかはわかりませんが,しばらく,うるさくなりそうです。 せっかく,家の前の住宅建築が終わったというのに,今度は家の裏ですか…。 オ…

年末年始もお仕事ですよ!

清掃のバイトは,年末年始も休みがないようです。 ただ,1/1~1/3の3日間は,すこし手当が付くようです。 まぁ,どうせ微々たる金額なので,当てにしておりません。 オイラはボッチゆえに,年末年始も特に予定は入っていません。 なので,一応,出勤予定です…

お疲れ会?

今度,職業訓練校時代の友人2人と,お疲れ会?をすることになりますた。 オイラは,行政書士試験,友人(以下「A」と称す)の一人はビル菅試験,もう一人(以下「B」と称す)は特になしwwwww。 ビル菅試験は,残念ながら不合格だったみたいです。 友人A…

まだまだ先のことだけれども,宣言しておく

まだまだ先のことになるのだけれども,来年の司法書士試験受験後,合格発表の間に,宅建の「登録実務講習」を受講して,宅建士証の交付を済ませておこうと考えております。 行政書士(まだ,合格が確定していないけどwwwwww)の資格とも相性がいいです…

ビルメンの求人を覗いていたら…

オイラが,某病院のビルメンを辞めた直後,すぐに,ハロワに某病院の求人が出されていました。 ほどなくして,その求人が消えたので,「あぁ,誰かが採用されたんだなぁ…」と思っておりました――ご愁傷様です。 久しぶりに,ハロワの求人アプリで,ビルメンの…

行政書士試験を受けてきたった――記念受験!?

本日,行政書士試験ですた。 モチベがダダ下がり状態で,半ば記念受験って感じでした。 サーセン。 今さっき,解答速報で答え合わせをしてみました。 民法の記述が,2問ともまずまずの出来だったので,22点以上獲得できていれば合格していると思います。 行…

Doomer? or not Doomer?

オイラは,PDがマジに酷くて,ガチの長期・真正・引きこもりだった時期がありました。 当時,身体が思うように動いてくれなかったので,普通に生きている人に対して,どれだけ体験しているかではなく,どれだけ思考しているかの方が重要なんだ!と,中二病全…

誉めるのもほどほどにね?

パートのおばちゃん(60代)が,何かあるたびに,「若い,若い」と言ってくるので,正直,モヤッとしている今日この頃です。 誉めているのだとは思うのだけれども,毎回言われると,逆にネガティブな感情を抱いてしまいます。 タイムスケジュールが厳しめな…

豆腐メンタル,意志薄弱…ワロエナイ

オイラの会社の勤怠管理がザルすぎるwwwwwww。 社長,仕事を抱えすぎて,手が回っていないので,少しは権限を譲ればいいと思うんですよねぃ。 シフトの作成権限くらいは,現場の責任者に譲ってもいいと思うのだけれども…(汗)。 現場をあまり分かっ…

塩顔イケメン!!

www.youtube.com www.youtube.com 夏油のコスプレ動画を見て,夏油のコスプレをしている人(渦さん)を,ずっと女性だと思っていたのですが,男性だったのですねぃ。 塩顔イケメンで,羨ましい!! それぢゃね!