はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

まとまりのない思考の垂れ流し

散髪しようと,1200円カットに行ったのだけれども,すげぃ混んでいたので,散髪する気が失せました。

どっかのタイミングで,年内に1回切っておきたいです。

やぱり,皆,考えることは同じなんですねぃ。

 

電気工事士の技能試験が終わって,ちょっと気が緩んでおりました。

仕事で,現在進行中で嫌なこともありますしねぃ。

はやく転職したいものです(ぇ?)。

 

 

下がり切った中古住宅を買うのはいいのだけれども,近隣住民との折り合いが面倒臭いと思ってしまう。

えぇ,根っからのボッチ体質なもので…サーセン

 

 

たるかりさんみたいに,組織に属しないでゆるく生きていきたいですわ。

 

いまは34歳です。

やはり4年間で老化を感じます👴

髪は薄くなり、360度どの角度から見てもおっさんです。

ジム通いで肉体的な衰えは感じないけど、これから体力が落ちます。

アタマもわりと保守的になっている。

「なにか新しいことにチャレンジしてやろう!」

的な考えも薄れています。

34歳の脳みそはわりと

「カチコチ」

です。

40歳、50歳になったらもっとカチコチでしょう。

「自分が変われる年齢」

って実は短いように感じる。

会社員を長く続けるほど、人間は会社員に固まってしまう。

だから「自由な時間」

――自分の人生をどう舵とるか考える時間――は、早ければ早いほどいいと思います。

 

引用先:

「ピーキーすぎる」1000万円セミリタイアの感想 - 30歳1000万円でリタイア

 

年を取ると,頭がカチカチになって,保守的になってしまうのは,進化論的なもので致し方がないと思ったりもします。

頭がカチカチになって,保守的になってしまっていることに自覚的でない人も割といたりします――オイラは,どうなんだろ?

 

数年前?くらいは,日本の安全保障が~とか思っていたりしたけれども,もちっと長期スパンで俯瞰すると,人類が滅ぶのは当然の結果だと思ったりもしています。

短期スパンで見れば,死ぬとき苦しまずに死にたい。

 

40代も半ばになってくると,新しいことにチャレンジしようって気持ちって,マジになくなります。

テレビを見るのも面倒臭いし,音楽を聴くのも面倒臭いし,本を読むのも面倒臭いし,ガチな話,何もしたくないです(汗)。

ずっと寝ていたいです。

――と,半日以上寝ていたら,腰が痛いwwwwww。

 

働く必要がなくなったら,一日中,寝ていて,メタバースに入り浸っていて,知らないうちに死んでいるんぢゃね?――とオイラの未来を予言wwwww。

 

近いうちに,今年の総括と来年の予定(目標)でも書こうかしらん。

端的に,書いてしまえば――,

受験失敗,再就職,再受験を決意,仕事辞めたいwwwww,来年,合格したい。

 

 

それぢゃね!