はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「普通」に,有難みを感じにくいのだけれども,「普通」は,奇跡の上に成り立っている(有り難し)

仕事納め&オイラの歓迎会を兼ねて,上司と同僚とで食事をいたしました。

なのだけれども,オイラの会食恐怖が出てしまい,食事が喉を通らなくなってしまいました。

周囲だけガツガツ食べているのに,オイラだけ一向に箸が進まない状況だったので,会食が苦手な旨を正直に話しました。

「気にしなくてもいいよ」とは言ってくれたのですが,場の雰囲気をオイラが壊してしまっているので,気にせずにはいられません。

結局,オイラに気を使って,早めに食事会はお開きになりました。

何か,疲れた。

来年度は,オイラ抜きで食事会をするよう,申し出ようと思います。

 

会食を普通に楽しめるってことは,当たり前のように見えるけれども,すげぃ奇跡の結果でして,すげぃ恵まれていることだと思っています。

会食だけにとどまらず,日常生活における「普通」ってことが,すげぃ奇跡の結果だと思ったりします。

日本の平和も,すげぃ奇跡的に成り立っているもので,簡単に壊れてしまうものだと思います。

 

まぁ,こゆのは実際に失ってみないと,その有難みが分からないと思ったりするので,オイラがあれこれ言ったところで,実感を持って感じ取ることは難しいかもしれません。

こゆ説教じみたことも,人から言われるとウザいですしねぃ。

自分で勝手に,学んでいく他ないのかもしれません。

 

「普通」の人が,「普通」にできることを「普通」にできないのって,すげぃコンプレックスですし,すげぃ生きにくいですわ。

 

「普通」の人が,「普通」にできることを「普通」にできることは,すげぃ奇跡の上に成り立っているのです。

 

 

それぢゃね!