はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ChatGTPに登録したった!

今流行の,ChatGTPに登録してみました――有言実行。

 

https://chat.openai.com/auth/login

 

gmailのアカウントで,サクッと登録できました。

電話番号の入力も必要です。

 

軽く,質問してみました。

 

Q. 司法書士業界の未来はどうなる?

 

A. 予想するに、技術の進歩によって効率化が進み、オンラインサービスなどの新しい形態が生まれるかもしれません。

また、司法書士事務所の規模の縮小や統合などが進む可能性もあります。

一方で、法律の複雑化やグローバル化などに伴って、専門家としての価値が高まるかもしれません。

未来は明確ではありませんが、業界は変革の中にあります。

 

Q. 司法書士の仕事はAIに取って代わられるか?

 

A. 現時点では、AIが司法書士のタスクを完全に置き換えることは難しいと考えられています。

法律は複雑で多様な状況に対応する必要がありますが、AIはまだそのような状況に対応する能力が限られています。

一方で、効率化のためのサポートツールとしてのAIの利用は増えていくかもしれません。

最終的には、司法書士がAIを活用することでサービスの質を向上させ、顧客満足度を高めることが期待されます。

 

Q. 元引きこもりでも,結婚できますか?

 

A. はい、元引きこもりであっても結婚することは可能です。

法的に必要な条件(年齢、同意、健康状態など)が満たされていれば、結婚することができます。ただし、社会的な障壁や心理的な問題もあるかもしれませんが、サポートやカウンセリングなどを受けることで、結婚生活を送ることもできます。

結婚は人生の決定的なステップの一つですので、自分自身が安心して選べるように、適切な支援を受けることが大切です。

 

Q. AIと疑似恋愛はできますか?

 

A. いいえ、AIは感情や愛情を持つことができず、人間と同じような感情的な関係を築くことはできません。

AIはプログラムやアルゴリズムによって構築されており、人工的なものであり、人間の疑似恋愛関係とは異なります。

また、AIは人間とコミュニケーションをすることができますが、意味のある感情的な関係を築くことはできません。

 

新しい知見は得られなかったですけれども,方向性としては間違っていないんぢゃね?と思います。

というか,司法書士業界にとどまらず,他業界にも当てはまりそうですけどねぃ。

 

文章で回答する場合,読み上げ機能があると便利かもですねぃ。

そのうち実装されると思うけれども。

音声も,色んなボイスを選べると良い。

どうせなら,可愛い声で読み上げてもらいたいですよねぃ。

 

今日の気付き:

 

逆に言えば,持ち物に統一性を持たせることを諦めれば,かなり節約できると思います。

例えば,オイラは下記のツールボックスのセットが欲しかったのだけれども,セットで買うと,27000円以上してしまいます。

 

 

そこで,統一性を排除して,下記のセットを考えてみました。

 

 

これに,今持っているツールボックスをコンテナボックスの上にのせます。

あっという間に,ツールキャリアセットもどきの出来上がりですwwwwww。

お値段,何と,5727円!!

1/5以下に抑えることができました。

やったね,たえちゃん!

 

――ポチりました。

 

 

それぢゃね!

 

動き出しに,一番エネルギーを使う

Vlogを撮ろうと思って,GoPro HERO8をポチッたのだけれども,全然,使ってねぇ~!!

やぱり,新しいことを始めようとするには,それなりのトルクが必要ですよねぃ――一動き出すのに一番エネルギーが必要。

 

Vlogよりも,もちっとハードルの低い,音声配信なら気軽にできそうな気がする――気がするだけだけどな!

 

ちょろっと検索してみた結果,Spoon(スプーン)が良さそうかなぁ…?

もし,音声配信することがあったら,オイラのキモい声をぜひ聞きやがれ!くださいwwww。

 

内容的には,アサカワズのラジオっぽく,非常にゆる~ぃ感じになるとは思います。

 

www.youtube.com

 

1時間,「ブヒブヒ」言い続けるとかね――待て!!

それは,ちょっとキモすぎるので,語尾に「ブヒ」を付けて配信するとかブヒ。

嗚呼,これもキモいですか?

いやぁ~,猫太郎の99%はキモいで構成されていますからねぃ。

残りの1%はバファリンです。

ってことは,0.5%は優しさで構成されているってことです。

より正確に言えば,「合成ヒドロタルサイト」が0.5%ってことですwwwww。

 

――と,まぁ,こんなくだらないことを,延々と話し続けようかなぁ…と。

 

一人語りよりも,話し相手がいたほうが良いのだけれども,話し相手がいないwwwww。

 

巷で話題となっているChatGPTもちょっと始めてみようかなぁ…と思っています。

 

https://chat.openai.com/auth/login

 

どんどん人間がいらなくなるねwwwww。

AIの彼女ができるのも,そう遠くないですねぃ。

 

メタバースに繋がった状態で,肉体的な死を迎えそうな予感がいたします。

胡蝶の夢」状態ですな。

 

ja.wikipedia.org

 

 

パニック障害の症状が酷いとき,重たい肉体を捨てて,情報生命体になりたいと思っていました。

それもまた,荒唐無稽な夢物語ではなくなりつつあります。

まぁ,情報生命体にならずに,消えてなくなってしまっても全然構わないですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!

 

可処分時間にフルコミットしたいんですけどねぃ…

フルタイムで働いていると,1日の可処分時間――個人が自由に使える時間――は,どう頑張っても4~5時間です。

その4~5時間をすべて勉強に使えるワケでもないですし,ゾーン状態で勉強できるワケでもありません。

そう考えると,真の意味で1日の勉強時間って,1~2時間くらいなんぢゃね?と思ったりします。

えぇ,えぇ,全然足りません。

専業受験生は,1日に10時間とか普通に勉強していますからねぃ。

 

――と泣き言を言ったところで何かが変わるワケでもなく,まぁ,やれるだけのことをやるだけですねぃ。

 

 

Audibleが3ヶ月50%オフだったので,再入会しましたwwwww。

入ったり,抜けたりを繰り返すと,トータルでは,半額くらいで利用できるんぢゃね?

 

突然呼び止められて,告白とかされないかなぁwwwwww。

まぁ,実際,告白されても,困るのだけれども(ぉぃ!)。

 

やれるだけのことをやるだけさ~,らららら~♪

そして,死ぬときは,安楽に死ねますように,らららら~♪

 

売春や強盗が増えているのをみると,日本の底がまた一段階落ちたって感じがしますなぁ。

 

 

それぢゃね!

 

下水の底のリケッチアを卒業した後は…

トラブルってのは,立て続けに起こるもので,今日は朝からてんやわんやでしたわ。

何か,疲れた。

 

マジに司法書士ジョブチェンジしてぇ~!!

 

20年以上前の写真を,過去にUPしたことがありまして,承認欲求を満たすために,過去記事のリンクを貼ってみるテストwwwww。

ほぼ,無加工ですぞ――照明を当ててるくらい。

 

約2年前の記事(2021年1月10日)ですねぃ。

今は,下水の底のリケッチア(子供部屋おじさん)wwww。

と自嘲しておりますが,2年後の今現在も相変わらず,下水の底のリケッチア(子供部屋おじさん)です――えっへん!!

 

oekakids.hateblo.jp

 

来年こそは,下水の底のリケッチアを卒業して,どぶ川のミジンコになりたいです!!

 

 

それぢゃね!

 

雑記箇条書き

雑記①:

毎日,仕事で何らかの失敗をしている今日この頃です。

今日だって…(略)。

明日の朝一で上司に報告しなきゃですわ。

 

今日の格言:

明日(未来)の自分を信用してはいけない。

信用できるのは,今日の…今の自分のみ。

明日の自分は,まったく別人格の自分。

 

雑記②:

メルカリで,商品の発送方法を「ゆうゆうメルカリ便」に設定してしまったので,もう「らくらくメルカリ便」って廃止されちゃったのかなぁ~と勝手に思い込んで,ずっと「ゆうゆうメルカリ便」を使っていました。

「らくらくメルカリ便」って,廃止されていなかったのね。

次回から,また「らくらくメルカリ便」を使います。

個人的には,「らくらくメルカリ便」の方が使い勝手が良いんですよねぃ。

宅急便コンパクトの専用BOXを買っておきます。

 

雑記③:

一回も話したことはないのだけれども,顔だけは知っている人(臨床心理士)に,名前を憶えられていた。

だがしかし,オイラはその人の名前をまだ知らないwwwwww。

今度,ネームプレートを見ておくわ。

 

雑記④:

男女比が3:7(男3,女7)くらいの職場に勤めているオイラの意見としては,性格的に,男性の方が優しい感じがします(女性に委縮している?)。

女性は,マジにおしゃべり。

 

雑記⑤:

認知症患者の女性看護師に対する暴言が凄まじい。

e.g.

「あっち行け! 触るな!」

「こっちにくるな,馬鹿野郎!」

「あいつは日本人じゃない!」

 

でも,すぐ近くで作業しているオイラに対しては,

「気を付けてね」

「怪我しないようにね」

とすげぃ優しかったりします。

 

雑記⑥:

4個入りになった薄皮チョコパンの実物を初めて見ました。

物価高に引きずられて,給料も上がることを切に願うばかり。

 

雑記⑦:

寒い。

 

雑記⑧:

20年来の女性の知り合いに,猫太郎さんはイケオジだとお褒めのお言葉を頂きました(お世辞)。

そうなのだよ,猫太郎は,実はイケオジだったのですよ!!(多分な!)

 

 

それぢゃね!

 

世代交代と安楽死をセットにしてくれ!

本日,無事に第一種電気工事士の合格証書が届きました。

3年間の実務経験がないので,免状の交付申請はできませんが,履歴書の資格欄を一行埋めてくれるので,良しとしておきます。

 

会社で,無料でがん検診を受けることができるのだけれども,義務ではなかったので,パスしちゃいましたwwwwww。

バリウム胃カメラも苦手なんですよねぃ(汗)。

長生きしたいと思っていないので,仮に癌になってしまったとしても,そのまま死んでしまっても別にいいかなぁ…と思っています。

死ぬことそれ自体よりも,死に伴う苦痛が恐ろしいです。

 

成田悠輔さんが,たとえ話(?)として,「高齢者は集団自決(切腹)せよ!」と発言していて,ちょっと話題になっていたりします。

真意は,「高齢者がいつまでも重要なポストに居座るのではなく,若い世代に譲ってあげましょうよ!」ということだと思ったりします。

 

オイラは,重要なポストについているワケではないので,若い世代に譲るポストもクソもないのですが,長生きしたいと思っていないので,若い世代にバトンタッチすることはやぶさかでなかったりします。

ただ,条件というか,お願いがございまして,「苦しまずに死なせてください」――マジで。

 

フラットに思考すると,安楽死って,そんなに悪いものなんですかねぃ?

オイラには,すげぃ救いに思えるんですけどねぃ。

――疲れているんすかね?

でもさぁ,生きるのって,マジに苦痛ですよ。

こんなのあと何十年もやってられんすわ。

 

休みの日は,マジに勉強できん。

一日中,寝てしまうわ。

ある程度の縛りや,強制力がないと,オイラは動けない。

動かなくても構わないのであれば,ずっと動かず,そのまま死んでしまいたい。

 

 

それぢゃね!

 

「普通の人」の「普通」がわからない…

人間性が疑われそうだけれども,個人的には,下記のミクさんと似たり寄ったりです。

 

「明日東京に核ミサイルが落ちた!」

ふーんです。

いろんなもん消えてさっぱりかも。

「明日中国に日本が支配された!」

ふーんです。

 

【完全におっさん】セミリタイアして「金と健康」しか興味がなくなりました - 30歳1000万円でリタイア

 

あらゆることに興味がなくなりつつあります。

ポジティブに考えれば,涅槃に近付いたとも言えるかもしれませんが(汗)。

 

「普通の人」の「普通」ってものが,マジに理解できなかったりします。

そのせいで,色々誤解されたこともありました。

今日だって仕事で…(割愛)。

何か,マジ凹みですよ。

仕事行きたくねぇ~!

 

もしかしたら?,大人の発達障害ASD)なのかもですねぃ。

 

  1. 暗黙のルールがわからない
  2. その場の空気を読むことが難しい
  3. 相手との適切な距離感がわからない
  4. たとえ話やあいまいな表現・冗談などの理解が難しい
  5. 自分の感情や考えを人に伝えることが難しい
  6. 言葉の理解や使い方、イントネーションが独特になることがある
  7. 生活のパターン(場所・時間・行程など自分の中のルール)に強くこだわりがある
  8. 興味関心が狭い、あるいは偏りが大きい
  9. 状況に応じて気持ちや行動を臨機応変に切り替えることが難しい
  10. 急な予定変更があると混乱する

 

大人の発達障害とは?症状の特徴・診断や相談先をご紹介。

 

上記の10項目すべてに該当するワケでもないけれども,半分以上該当しているんぢゃね?

 

大人の発達障害の人が,社会に無理やり適合しようとするのって,マジにシンドイと思います。

それが,オイラが,士業を目指している理由の一つです。

士業なら,一人でも仕事を回せますからねぃ――どこかの事務所で修業は必要かもですけど。

 

何か,疲れた。

メルカリの商品を発送して,散髪してくるかなぁ…。

 

 

それぢゃね!