はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

仕事で嫌な思いをしているのはオイラだけではない。ナカーマ!!

twitter上で,オイラと同じように,仕事で嫌な思いをしている人をたくさん見かけます。

勝手に,仲間意識を持っています(汗)。

 

 

職場に嫌な人が一人,二人は必ずいますし,理不尽な思いをすることも多々あります。

今日だって,人の失敗に対して,何でそんなこと言うかなぁ…って感じでしたわ。

自分が失敗したときは,適当に済ますのにさ。

 

――と,そんなことは置いといて,来年の司法書士試験まで今日を入れて201日です。

は…早すぎる。

今の勉強の密度だと,また受験に失敗することは必至です(マジに)。

 

そろそろ本気モードに入らないとですねぃ。

仕事で嫌な思いをするぢゃん?

確かに,すげぃ嫌なのだけれども,試験に合格して,こんな仕事,サクッて辞めてやるぜ!とモチベの維持にはなるんですよねぃ。

 

そう思えれば,理不尽な思いにも感謝できます――いや,感謝はできないけれども,有効活用させていただきます。

 

 

今日の過去問は割愛。

新しく買い直した過去問が届いたので,それをバラして,年度別にまとめたら,また再開するかも?

 

家のコンセントの増設工事の許可がおりました。

でも,「キレイに作ってね」と念押しされたので,プレッシャーです。

こちとら,ほぼ素人ですぞ?

何を期待しておられるのでしょうか?

 

 

それぢゃね!