はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作業着,カコイイッ!!

昔は,スーツ姿に憧れていたのですが,最近は,バートルなどのオサレな作業着のほうが格好いいんぢゃね?と思うようになりました。 作業着の方が,高機能だし,動きやすいし,しかも安いwwwww!! burtle.jp スーツ姿も,格好いいと言えば,まぁ,格好…

今月も赤字!!

すまね,今月も赤字になってしまいました。 12月分までの国民年金を一気に支払ったせいもありますが,それを抜きにしても,赤字でした。 直近1年間で,貯金額の最低金額を更新してしまいました。 来月から,また気を引き締めます。 でもなぁ,年始に甥姪にお…

本をよく読む人,好きですよ?

知識や情報がないと,表層的なことで,端的に物事を判断しがちになる傾向にある,と思います。 物事を抽象化しまくれば,単純に表現できたりするのだけれども,現実は,そんなに単純ではないと思ったりします。 物事には,無限のレイヤー,無限の色調があり…

なんにもない、なんでもない - 藤野ハルマ

shonenjumpplus.com 批判的なコメントが多いけれども,仏教的で,オイラは嫌いぢゃないですよ? 世界は,諸行無常で,一切皆苦で,色即是空だと思ったりしています。 基本的には,皆,好きに生きたらいいとは思うけれども,どうせなら,苦しみは少ない方がい…

インシデント!?

一般廃棄物のゴミ箱の中に,針の付いた点滴のチューブが捨ててあって(血液も付着していた),危うく刺しそうになりました――マジに危なかった。 チクッとしていないし,多分,大丈夫だと思うのだけれども,それでも,不安は残ります。 大丈夫だと信じたい。 …

DMAEがなかなかイイ感じ

メンタル系のサプリを色々試してみたのだけれども,基本的には,どのサプリも何とな~くな効果はありました。 最近は,DMAEがなかなかイイ感じです。 [海外直送品] NOW Foods ナウフーズ DMAE 250mg 100カプセル NOW Foods Amazon ----------キリトリ…

令和5年度司法書士試験の成績通知書が届いたった――全米が泣いた!

令和5年度司法書士試験の成績通知書が届きました。 思っていたよりもずっと点数が低くて,全米が泣きました。 恥ずかしい点数なので,公開はやめておきます。 それとなく臭わせますと,下記のとおり。 午前の択一:基準点越え 午後の択一:基準点越えならず …

天然のファイアウォール

海外の状況が,割りとカオスだったりします。 日本は,島国や言語(日本語)などの天然のファイアウォールによって,その影響を受けにくかったりするけれども,それでも,日本単独で存在することはできないので,じわりじわりと影響を受けていって,そう遠く…

「ポッカレモン100」,君に決めた!

ずっと炭酸水のフレーバーを探していたのですが,「ポッカレモン100」に落ち着きそうです。 値段も手ごろだし,健康的です。 味も悪くないです。 ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml×3本 ポッカレモン Amazon ----------キリトリ線--------…

インフルのワクチンを打ってきたった!

インフルエンザのワクチンを打ってきたった!(自費)。 一応,病院で働いているのだから,会社がワクチン接種代を負担してくれてもいいんだけどなぁ…と思ったりします。 新聞配達をしていたときでさえ,ワクチン接種代は,会社が負担してくれました。 ああ…

猫太郎あるある

年下と思われる人に,「猫太郎くん」と「くん」付けで呼ばれてしまった。 「年下の人に,年下に思われてしまう」という猫太郎あるあるです。 こゆことがあると,今後,「年齢の話にならなければいいなぁ…」と思ってしまいます。 何歳くらいだと思ってんだろ…

東京で1番狭い家賃4.9万円の訳アリ物件

10月10日(火)に,令和5年度の司法書士試験筆記試験の合格発表がありました。 と,言いましても,不合格が確定しているので,まったくチェックしておりませんwwwwwww。 成績通知が届いてから,まったり試験を振り返ります(ぇ?)。 ちなみに,令和5…

欲しいものリスト

欲しいものリスト(当面,買わないけど…,いや,買えないけど!!): ・FLEXBELL 可変式ダンベル 36kg×2個 [フレックスベル] FLEXBELL 可変式ダンベル 20kg/32kg/36kg (2kg刻み)/各種 (NUO 正規代理店 2年保証)NUOBELL NUO-FLEX フレックスベル(FLEXBELL…

非常用持ち出し袋

そう遠くない未来に,大災害が起こると思っているので(確信している),それなりの非常用持ち出し袋を準備しようと思っています。 Uberのバッグ(通称,ウバッグ)を再利用します。 使わないと勿体ないし,無駄に場所を取りますからねぃ。 今も,まぁ,パン…

無理ぽ!!

ウチの会社,清掃業務だけではなく,建物全体の管理まで,業務内容を拡張したいらしく,一応,ビルメン経験者ってことで,社長から相談されました(汗)。 「ウチに就職しない?」的な含みを持たせながら…。 現場の仕事しかやったことないので,ゼロからの立…

猫太郎,参上!

何となく,参上してみますた。 50代も,そう遠くはない…(汗)。 どうなることやら…。 どんどん年齢不詳になっていってる気がするwwwwww。 個人的には,いつ死んでも構わないのだけれども,苦しまずに死にたい。 これだけは譲れないwwwwwww。 …