はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2024-01-01から1年間の記事一覧

宣言!

今週中に、次のバイトの問い合わせを「したい」。 「する」と宣言するのに躊躇しておる――逃げ。 先日、上記のように書いておりましたが、「来週中」に問い合わせをします(宣言)。 来週中としたのは、やぱり、宅建の登録実務講習を終えてからにしたかったか…

コロナが流行っておる

コロナが流行っておる。 毎朝、病院がすげぃ混んでおるよ。 コロナに感染していなくても、そこで感染してしまうんぢゃね?という感じです。 ってことで、オイラも、いつ感染してもおかしくなかったりします。 感染してしまったら、仕事を休まなければいけな…

コスパはクソ。最弱こそが、最強!!

最もコスパのイイ生き方(?)は、生まれてこないことだと思ったりします。 生きることってのは、すこぶるコスパの悪いことなので、もし、コスパを重視したいのであれば、サクッと死んでしまった方が良いのかもしれません。 これは、サクッと死ぬことをオヌ…

すぐに時間軸を宇宙規模にまで拡大してしまうwwwwwwwww

最近、休みの日でも一日5000歩は歩かないと、モヤッとしてしまうので、雨の中、傘を差して散歩してきました。 やぱり、雨が降っていると、人が全然いないですねぃ。 オイラ的には、そのほうが気分的に楽ちんです。 ----------キリトリ線-------…

次のバイトの候補

宅建実務講習の通信課程DVDの視聴終了。 次は、通信課程問題を解きます(暗記します)。 司法書士の勉強を齧っているので、アドバンテージがありますねぃ。 不動産登記記録、商業登記記録、売買契約書等を別紙で読みますからねぃ。 でも、講習後に試験もある…

真性喪男、猫太郎!!

www.youtube.com 喪女を拗らせてしまっているようですが、オイラ的には可愛いと思いますぞ? ニーズは全然あると思うんですけどねぃ。 トークも、普通に面白かったwwwwwww。 むしろ、オイラのほうが、喪男を拗らせまくっているので、絶望しかありませ…

胃腸の調子が悪い…

普通に生活しているだけで、暑さで体力を持っていかれておる。 胃腸の調子が悪い。 この暑さ、やヴぁくない? ----------キリトリ線---------- 最近、ネットの回線スピードが遅い気がするのだけれども、気のせい? レスポンスが遅い。 --…

人生オワタ\(^o^)/

7月7日(日)は、司法書士試験ですた。 前乗り日は、大雨で電車が止まり、試験日はすげぃ猛暑。 呪われているのかなwwwwwww? 結論から申し上げますと、駄目でした。 まぁ、こうなるだろうとは確信しておりましたwwwwwww。 励まし、労いの言葉…

雑記という名の生存報告

国民年金って、PayPayでも支払い可能なんですねぃ。 毎月、納付書を使って、コンビニで支払っていました。 毎月、コンビニに支払いに行くのは面倒臭いので、来月から、PayPayで支払うことにします。 paypay.ne.jp ちなみに、口座振替を利用しないのは、支払…

雑記

日本のマスメディアは、マジに終わっていると思うわ。 見ていて、すげぃ気持ち悪い。 何の違和感を抱かない両親を見ていると、モヤっとしてしまう。 ----------キリトリ線---------- 近所に、新たに某店舗が出店されるっぽい。 時給・時間帯…

猫太郎は、公園で空を眺める。特に意味はない!!

news.yahoo.co.jp 行政書士の申請取次の仕事が増えると思うけれども、素直に喜べなかったりもする。 厚労省によりますと、高齢化が進み介護の需要が高まることから2025年度におよそ32万人、2040年度にはおよそ69万人の介護職員が新たに必要となる見込みです…

歩みは遅くとも、螺旋的、暫時的進歩なり?

就活の下準備として、履歴書をちょっぴり更新しといた。 少し?盛っているけれども、まぁ、許してくださいwwwwwww。 正直に書くと、クソ履歴書にしかならないwwwwwwww。 資格欄を別紙にしようと思ったけど、そんなに重要ではない欄を削って、…

人付き合いは、寂しいくらいが丁度いい。

今日の格言: 人付き合いは、寂しいくらいが丁度いい。 解説: 多分、そのくらいの距離感の方が、お互いを思いやることができるんぢゃね?と思ったりします。 でも、「寂しい」とか「好き」とか、たまには?自分に素直になっても良いと思います。 -----…

明日は、父の日なので、煎餅を捧げよ!!

明日は、父の日ってことで、とりま、スーパーで煎餅をたくさん買って、父親にあげました。 ----------キリトリ線---------- OneDriveにデータをアップロードしているのだけれども、データのアップロードが遅々として進んでいない。 ちょっと…

雑記という名の生存報告――辛うじて生きておるぞ?

宅建登録実務講習のテキストが届きました。 書士試験後に、開封します。 それまで、放置プレイ。 恥ずかしながら、書士試験のモチベは、相変わらず、ダダ下がり状態です。 でも、オイラがこんな状態なのだから、結構な人が、オイラと同じ感じなんぢゃね?と…

宅建登録実務講習の申込みをしたった!

とりま、今さっき宅建登録実務講習の申込みをしました(偉い!)。 司法書士試験後、あまり間が空いていないのだけれども、大丈夫っしょ!? いや、むしろ、こゆのは間を開けない方がいい。 ぢゃないと、どうせダレます。 7月は、有休を4日間使う予定です。 …

無駄払い~! 失敗した~!

Dropbox Plusを解約(正確には、Basicにダウングレード)したのだけれども、Dropbox Plusの契約期間が来年の5月まで残っていた(汗)――既に支払い済み。 約1年間分、無駄払いですわ。 3年間分の一括払いをしており、今年の5月が更新月で、月払いに変更したと…

雑記

Microsoft 365 Personalに加入しました。 1か月の無料期間を経過した後、本加入となります。 1か月の間に、DropboxのデータをOneDrive移行します。 データ移行後、Dropboxとの契約を解除します。 ----------キリトリ線---------- 7月あたり…

6月に入ったらやることリスト(備忘録)

6月に入ったらやることリスト: なぜに今すぐにやらないのかって? 単純に、お金の問題ですwwwwwww。 今月は、スマホ本体の支払いや自転車を買ったりで、金欠なのですよ。 ちなみに、スマホ本体の支払いは、今月で完済です。 来月からは、少しは楽に…

どんな日本にしたい?

外国人雇用について、まったり勉強をしております。 なので、街中で外国人を見掛けると、この外国人の在留資格って何なのだろう?と思ったりします。 割と、不法就労助長罪を犯してしまっている事業主も少なくないんぢゃね?と思ったりします。 外国人の管理…

リソースは有限

人生は有限で、1日は24時間で、人は必ず死にます。 オイラも、かなりのオッサンなわけでして、残された時間も多くはないです。 若い頃と比べると、能力もかなり劣化しております。 集中力も長くは続きません。 なので、あれもこれもやろうと思っても、やれる…

おはようございます、社会のゴミです!!

会社のマネジメントがクソなのと、現場のオイラの仕事量が増えているので、真面目に仕事をすればするほど、オイラ自身の単価が減っていくという矛盾が発生しております。 ということで、辞めたいゲージが増加中ですwwwwwwwww。 早期退職が流行って…

認定電気工事従事者認定証が届いたった!

認定電気工事従事者認定証が届きました。 履歴書の資格欄に新たに資格が加わりました。 これで、少しは履歴書に箔が付くでしょう(多分な!)。 ----------キリトリ線---------- 司法書士の受験票も届きました。 こっちの方は、まぁ、あまり…

クソリプおぢさん

数年前の外国人雇用に関する書籍を読むと、たった数年前?だけれども、すげぃ時代背景が古いと感じてしまう。 あ、でも、国際業務関係の行政書士の求人は、結構あります。 色んな考え方の人がいるとは思いますが、当面は、外国人雇用の数は増えていくと思い…

考え事をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう…

考え事をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。 ----------キリトリ線---------- 無理に人に好かれようとするのはやめる。 これから先の人生、誰にも好かれることがないかもしれないけれども、まぁ、今回は、そゆ人生だったのでせ…

エアコン取付の講座の探してみたった!

エアコン取付の講座を探してみたところ、下記のスクールが良さそうな感じ。 www.ginny-aircon-school.online 比較的近所で、1日のみの講座で、5万円弱のスクールもあった。 とりま、料金の安いジニーエアコンスクールで、「ルームエアコンマスタークラス」(…

雑記

もうちょっと後でも良かったのだけれども、ペンディング状態にしておくのが嫌だったので、とりま、司法書士試験の受験申込書を郵送しました。 ----------キリトリ線---------- 法律関係の書籍を、ちまちま買い足していたら、結構な量になっ…

雑記

小型二輪を購入するにあたって(未定)、グロムかモンキーかで悩むところではあるけれども、グロムの方が汎用性が高いかなぁ…。 コスパ、耐久性を考えると、スーパーカブだとは思うのだけれども、自動遠心クラッチなのが嫌なんですよねぃ。 カーリースもちょ…

セントジョーンズワートと悪夢

メンタルが落ちているときに、たま~に、セントジョーンズワートを飲むのだけれども、セントジョーンズワートを飲むと、変な夢を見る率が高くなります――ときどき?悪夢。 なので、意図的に変な夢を見たいときに、セントジョーンズワートを飲むと面白いかもし…

外国人雇用管理士®試験(ELFW)――備忘録

外国人雇用管理士®試験(ELFW): 【試験日程】年1回開催 第6回試験は2024年9月29日(日)開催です。 [受付開始] 2024年6月1日より受付開始 受験料:9,900円 とりま、申込みをする予定です。 *** 試験直前対策講座のご案内 *** [受講方法] 収録ビデオを…