はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今日も疲れました…。

何か,今日も非常に疲れました。

早く転職してぇ~YO!!

忖度するの,面倒臭ぇ~!!

ってか,そもそも論として,生きるのに向いてねぇ~!!

ブログを書く気力もないわ…。

 

だ,だがしかし,twitterから過去問をUPしないとイケナイ病にかかっているので,UPします。

 

 

解答:〇

 

解説:

姻族関係の終了の意思表示は,戸籍の届出をすることによって初めて効力が生じる(創設的届出)。
「姻族関係終了の 意思表示」という言葉は知っていたのですが,具体的な意思表示の方法を知りませんでした(汗)。

戸籍の届出をするんですねぃ。

 

(離婚等による姻族関係の終了)

第728条
1. 姻族関係は、離婚によって終了する。
2. 夫婦の一方が死亡した場合において、生存配偶者姻族関係終了させる意思表示したときも、前項と同様とする。

 

 

それぢゃね!