はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重は増えた。だがしかし,貯金は減ったwwwww。

何か,太ったwwww。 ズボンのウエストがキツい。 このキツさに負けて,ワンサイズ上のズボンに買い直したら,負けだと思っているので,頑張ってウエストを絞ります。 学校のある日は,基本的に一日一食(間食でプロテインは飲みます)なので,一日の食事…

物理空間のコスパって,悪いよね

二級ボイラー技士の受験申込み期間が近づいているので,ざっくりですが,申請書を作成しました。 申請方法が昭和すぎて,かなり面倒臭いです。 ざっくり言うと,完全にすべてがオフラインによる手続きです。 申請書の取寄せも,受験の申込みも,受験料の入金…

バナー広告は侮れない!

バナー広告を割と馬鹿にしていたのだけれども,結構,効果あるよなぁ~と考えを改めました。 事実,クリックしてしまっているし,宣伝されているコミックをポチッてしまったこともありますからね。 バナー広告も,バカにせずに,クリックするのを自重します…

マイナポイントが一瞬で消えたった!

マイナポイントが入りました。 オイラは,楽天ポイントの決済サービスを選択していたので,そのまま楽天カードの支払いに充てました。 一瞬で消えてなくなりましたwwwww。 少しでもカードの支払い額を減らせたってことで,良しとしておきます。 最近,…

数学の学び直しをしてみるテスト

第二種電気工事士の試験の範囲に,電気の基礎理論があります。 そこで,ちょっとした計算問題が出題されます。 基礎理論の計算問題を全部落としたとしても,他の分野でカバーできれば,合格ラインの60点を超えることができます。 なので,電気の基礎理論をは…

怠惰な一日であった(通常運転wwww)

3連休の初日ですが,いつものように寝て過ごしてしまいました(汗)。 友達も恋人もいねぇ~し!! 資格の勉強など,やることはありますが,やぱり強制力がないとダメですね。 なろう系原作の俺TUEEEE漫画をウダウダと読み続けてしまいました。 ダメ人間で申…

就職の圧が強ぇ~YO!!

先日,職業訓練校にて面談を行いました。 職業訓練校だけあって,就職に対する圧が強いです。 ・給料の最低額はいくらなのか? ・通勤時間(距離)の限界はどこなのか? ・自動車での巡回は可能か? ・夜勤,ローテーションは可能か? などなど,いろいろ聞…

給付金が振り込まれたった!

カードの不払いで,信用に傷を付けたくなかったので,金策に奔走していたのですが,本日,無事に,雇用保険の給付金が振り込まれました。 金額的には,思っていたよりも多かったです。 前職の手取りマイナス2万円くらいです。 ただ,自分で社会保険等を支払…

寝起きに,耳かき系ASMRはダメ,ゼッタイ!!

夜寝るときや,まったりしたいとき以外は,ASMRを聞かないようにします。 耳かき系のASMRをよく聞いているのだけれども,それを聞いちゃうと,かなりの高い確率で寝てしまいます。 寝起きに聞いてはダメですね。 ほぼ100%,二度寝してしまいます(汗)。 と…

金策に奔走しておるYO!!

出費が嵩んで,金策に奔走しておる。 限界まで,投資に回すのは,やぱり危険ですね(汗)。 ある程度,キャッシュは残しておかないとです(当たり前)。 とりあえず,今月はジャンプできそうです(ギリ)。 雇用保険の給付金が振り込まれていれば,こんな金…

依存症を甘く見るなかれ

anond.hatelabo.jp 日本は,世界と比べてアルコールに緩いですけど,個人的にはアルコールって結構怖いと思っています。 事実,依存度はコカインに次いで第3位ですからね。 一度ハマったら,抜け出すのは大変です。 依存性のある危険なものランキング 第1位…

緩い一日であった(通常運転wwwww)

職業訓練校のレポートを書き上げた。 でも,半日以上,寝ておりました(汗)。 それっぽい文章を書くのが苦手です。 学生時分,国語・数学・英語の中で,国語の成績が一番悪かったです。 休日の日課のウォーキングは継続しています。 天気がいいので,気持ち…

アディクションは,コスパが悪い

オイラは,基本的にお酒を飲みません。 お酒を飲みたいなぁ…と思うことも,基本的にないです。 大人のまねごとをしたくて,一時期,たまに缶チューハイを飲んでいたこともありましたが,結局,長続きしませんでしたwwwww。 缶チューハイを買うくらいな…

咳ができないのって,割とストレス

電車に乗っていてね,唾が気管に入ってしまったの。 それで,ゴホゴホしちゃったんだけど,そしたら,サーって周囲の人が離れていってしまったのさ(汗)。 今のご時世,気安く咳もできなくて,ちょっとシンドイですわ。 今回は,唾が気管に入ってしまっただ…

バブル気味で,よい機会なので,とりま利確しました

あまり深く考え込まずに,色々とインデックスファンド等を買い漁っておりましたが,バブルでイイ感じになっているファンド等を解約しました(汗)。 とりま,一度,利確しておきます。 一気に値上がりした後は,ちょっとしたことで値下がりしてしまうもので…

帰り道,愚痴を言い合うwwww

職業訓練校の帰り道,訓練生同士で愚痴を言い合っておりました(汗)。 訓練制度等に愚痴を言ったところで,現状,その制度の枠内で勉強等を進めていく他ないので,そこは割愛します。 「できること」と「できないこと」の峻別は重要です。 「できないこと」…

電工の実技がボロボロwwww(ワロタ!)

電気工事士の実技がボロボロです。 端的に言ってしまうと,授業についていけていない(汗)。 土日を寝て過ごしていたり,他の勉強に時間を使っていたせいもありますが,これは看過できません。 電工の授業のとき,授業についていけなくて,変な汗をかいてし…

とりま,第三種冷凍機械責任者の試験を受けてきたった!

取り合えず,第三種冷凍機械責任者の試験を受けてきました。 謙遜ではなくて,ガチで勉強していなかったので,適当にマークシートを埋めておきました。 すげぃ運がよければ合格しているでしょう。 ま,100%不合格だと思いますけどね。 以前のオイラだったら…

食事量と睡眠時間って比例している感じがします

感覚的なことなんだけど,食事量と睡眠時間って比例している感じがします。 食事量が多いほど,睡眠時間が長くなるって感じ。 食事量が少ないと,そんなに長く寝なくても割と寝起きはよい感じです。 ただ,それが健康によいかどうかはわかりません。 気持ち…

カカオマス,マズーwwww(オヤジギャグ)

先日注文したカカオマスが届きました。 大東カカオ クイックメルト カカオマス (カカオ分100%)1kg メディア: 食品&飲料 早速,味見をしたのですが,カカオマス単品では正直おいしくないです(汗)。 なので,チョコの代わりにカカオマスを食べるようにすれば…

VRデスクトップ環境を整えたい(希望)

はてなスターがつかなくても,今日もクソ記事を書くYO! (ゆる)ミニマリストを目指しており,可能な限り,身軽に生活をしたいと常々思っております。 と,同時に,矛盾しているかもしれないけれども,PC環境はできるだけ充実させたいんですよねぃ。 今すぐ…

町民税,高いYO!(&職業訓練校の様子)

役場から町民税の請求書が届きました。 80800円なり。 高いですなぁ。 納付期限が令和3年2月1日なので,来年まで納付するのを伸ばそうと思います。 期限の利益を,最大限利用します。 期限の利益とは、「設定された期限まで、債務の履行(借金などの支払い)…

下水の底で汚物にまみれながら,愛を叫ぶ(ぇ?)

人間には,認知の歪みがあって,それは進化論的に仕方がないことだと思うのです。 人間には,自分が見たいものだけを見てしまう傾向がありますし,自分の主義主張と違うものを否定してしまう傾向があります。 AIなどのテクノロジーが発達して,その人が期待…

「〇〇しなければいけない」をやめると,生きるのが楽になる

「〇〇しなければいけない」という考えることを少なくすると,生きるのが楽になるんぢゃね?と思ったりします。 男性で4〇歳であれば,年収〇〇万円以上なければいけない 結婚しなければいけない 子供を産まなければいけない 親の面倒を見なければいけない …

面倒臭がりの,衝動買いの,銭失い?

モノ減らし中でしたが,下記の商品を購入しました。 その分,部屋から収納ケースを1箱処分しました(ケースの中身ではなくケース本体を処分)。 正確に言うと,処分ではなく,自分の部屋から他の部屋に移動しました。 KINGMAS VISOR X ヘッドスマホスタンド …

昔は,皆,若かった!

昔の写真を発掘したので,公開してみるテスト。 え?,顔を公開しても大丈夫なのかって? この写真を撮ったのは,20歳前後あたりだと思うので,多分,身バレしないと思うんですよねぃ。 何せ,20年くらい前の写真ですからねwwwwww。 今は,汚いオッサ…

都市部は人が生活しやすいように設計されている

人里離れた安い物件を購入して,まったり暮らすのも悪くないなぁ…と思っていたこともあったのですが,色々調べてみると,やぱりそんなに甘くないみたいです。 樹木や雑草との闘い 害獣との闘い 近隣住民とのお付き合い 病院が遠い 買い物が不便 物件のメンテ…

MT免許は持っておいたほうがいい?

すまん,今日は割とどうでもよい記事です(汗)。 あ,いつもかwwwww。 togetter.com オイラが車の免許を取ったのは,30歳を超えてからで(35歳だったかな?),しかもAT限定で取りました。 AT限定でも,結構,手こずったので,MTだったらとんでもない…

サウナ的なことをしておるよ!

最近,サウナ…とまではいきませんが,サウナ的なことをしています。 具体的には,「お風呂に入る→水シャワーを浴びる→お風呂に入る」を何回か繰り返す感じです。 お風呂上がりに,散歩がてらに,スーパーに買い出しに行くこともあります(外気浴の代わり)。…