はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Originally, there was nothing. But, I couldn't care less.

1つ下の記事で宣言したとおり,ビヨンドミートの株式をポチッておきました。 とりま,1株からね。 資金の余裕のあるときに,気まぐれで買い増していきます。 これからの時代,植物代替肉って,それなりにニーズはあると思うんですよねぃ。 と同時に,(ゆる…

新しいことは,いつの時代だって否定から入っていく

インフルエンザ予防接種の予約を取るために,近所の病院にあらためて電話をするが,またしても予約を取ることができませんでした…orz。 この調子だと,しばらく予約を取れないんぢゃね?って感じです。 通学で,電車・バスを利用していますが,基本的に風邪…

退職金が振り込まれたった!

少ないですけど,退職金が振り込まれました。 非正規ですと,退職金制度のない会社もありますが,転職が日常となっている昨今,退職金制度はやぱり有難いです。 非正規でも,退職することを前提として,毎月,積み立てをすることができるのであれば,退職金…

習慣化したいこと

習慣化したいこと: ・早く起きても,二度寝をしない 早いときは,21:00とかに寝ているので,2:00とか3:00に起きてしまうことがあります。 二度寝をすると,必ずと言っていいほど,ギリギリまで寝てしまう傾向があります。 個人的には,6時間くらい寝るこ…

休みが多いってのは,素晴らしい!

預貯金があれば,基本的に賃貸派なのだけれども,こゆ物件を見ると,いいなぁ…と思ってしまう。 既製品チックな小さい住居を見つけた。8畳くらいの大きさだと思うけど基礎もしっかりしてそうだし、こんな感じのを一括でぱぱっと買って家賃や住宅ローンから開…

朝活!

早起きして,身支度をする。 メルカリに不用品を出品。 ちなみに,教養系のYouTubeをバックグランド再生しながら,上記作業をしております。 まだ陽が昇っていないけど,ウォーキングでもしてくるかなぁ…。 不審者に思われないか,若干の不安がある(汗)。 …

マジで家だと勉強できね…

ワイ,マジで家だと勉強できね(汗)。 土日が休みなのだけれども,ガチで2日とも寝ておりました(汗)。 多分,いくらでも寝られると思います。 物理的に寝袋を捨ててしまったほうがいいんぢゃね?と危険な考えが頭をよぎります。 (オイラは,ゆるミニマリ…

自分の幸・不幸は自分軸で!

ネットを徘徊していて,辿り着いた記事。 toyokeizai.net www.inter-pro.ne.jp 人の人生はそれぞれで,世間を俯瞰すると,皆,何かしらの傷を負っていると感じます。 そして,人は必ず死にます。 今現在は,それなりに忙しくしているので,死について考える…

近況報告と雑記

職業訓練校が休みの日は,朝,ウォーキングを日課にしています(雨天中止)。 途中に,神社があるので,軽く参拝をしております。 スピリチュアルにハマっていた時期がありましたが,今は,すっかり足を洗っています。 なので,まったく信心深くないのですが…

近況報告

会社から離職票が届いたので,即行でハロワに郵送。 雇用保険の手続きが一人でも遅れてしまうと,他の訓練生の失業手当の給付が遅れてしまいます。 失業手当で生活されている方もいらっしゃるので,責任重大です。 サクサク,手続きが処理されることを願う(…

お家だと勉強できない。どうしても寝ちゃうYO!!

オイラ,やぱり家だと勉強できねぇ~(汗)。 環境から整えるってことで,すぐに横になれないように,とりあえず,フロアマットを外しました。 さすがに,フローリングに直では,寝ないはずです。 これでも寝てしまったら,どれだけダメ人間なんぢゃい!!っ…

明日にでも引っ越しできるレベルでの身軽さが理想

YouTubeを徘徊していたら(スマン),下記のチャンネルに辿り着いた。 www.youtube.com 人里離れた山奥の別荘地にある、 築40年、物件価格50万円の中古別荘を購入しました。 この買い物、正解だったのか、はたまた失敗だったのか? とにかくリノベーションを…

YouTubeに時間を吸い取られておる…orz

YouTubeをウダウダ見続けてしまっている。 TVを見なくても,代わりにYouTubeを見ていたら,意味がありません。 むしろ,TVよりも時間奪い指数が高いです。 ってことで,チャンネル整理をしたり,おすすめされた動画を表示されないようにしたり,ちまちまと対…

乙4の試験結果・・・

本日,乙4試験の合格発表日でした。 恐る恐る,スマホで合否を確認したところ,合格しておりました。 合格したことの喜びよりも,乙4の呪縛からの解放感のほうが強いです(汗)。 とりあえず,一段落です。 11月に第3種冷凍機械責任者,12月に消防設備士乙種…

勉強が思うように捗っていない

思っていた以上に,勉強が捗っていない。 まぁ,単純に勉強不足なんだろうけれども…。 勉強の進み具合も,想像していたより,ずっと早いです。 勉強が捗っていないのは,オイラだけで,他の訓練生の方々は,ちゃんと勉強についていけているのだろうか…。 数…

コロナの影響で,職業訓練校への入校希望者が増えておる

コロナの影響で,職業訓練校への入校希望者が増えています。 国からの融資や,手持ちの資本があるので,すぐに企業は倒産しません。 なので,国からの融資が打ち切られたり,手持ちの資本が尽きてしまえば,一気に倒産件数が増えてしまいます。 その影響が,…

足裏が痛い…orz

駐輪場代を節約するために,駐輪場所を屋上(4F)にしました。 朝,屋上に自転車を持っていくだけで,めっちゃ息切れします(汗)。 (マスクをしているせいもあるかもしれません) 急激に身体を動かすと,吐き気がします…orz ビルメンの現場によると思いま…

今年中にパワーラックを処分します

去年の末くらいに購入したパワーラックですが,今年中に処分することにしました(宣言)。 【理由】 (1)とにかく,邪魔wwwww。 掃除もやりにくいです。 (2)インクラインベンチ以外,ほとんど使っていない。 当初は,ベンチプレスやチンニングをやる…

職業訓練校は,土日休みです。

食欲の秋ですが,食に対する関心が低くなりつつあります。 とりあえず,必要な栄養が取れればいいんぢゃね?みたいな感じです。 お腹が軽く空いている感じが,理想です。 空腹状態が続いていると,サーチュイン遺伝子が働いて,若返るみたいですしねぃ。 お…

愚痴ですわ

ガッコの先生の悪口は言いたくないのだけれども,教え方がかなりよろしくない…orz。 正直,自習にしてもらったほうが,有意義に時間を使えるんぢゃね?と思ってしまうレヴェルです。 結局,自分で勉強することになるので,授業時間がすげぃ勿体ないです。 民…

安定のボッチ!!

どうも,こんばんは。 自己紹介が, 「うjfdじゃdふぁjふぉあ,ねkjふぉあうだあです!!」 となってしまった猫太郎でございます(汗)。 これだから,コミュ障って,ホント嫌です…orz。 職業訓練校内では,すでに仲の良いグルーブが形成されておりま…

ハロワの手続きがクソ面倒臭い

ハロワの手続きがクソ面倒臭い。 用意する書類が多すぎるわ。 これ,絶対的に改善したほうが良いと思うんですよねぃ。 できるだけ給付できないように,意図的に手続きを煩雑にしているのであれば,理解できる。 ってか,多分,そうなのだろうけど…(汗)。 …

メルカリのクレームの件ですが,全額返金することにしました…orz

メルカリのクレームの件ですが,無用のトラブルを避けたいので,全額返金することにしました。 何か,すげぇ~損した気分…というか実質,すげぇ~損したのだけれども,よい勉強だと思って今後の糧にいたします。 こゆゴタゴタで無用なリソースを割きたくはな…

メルカリでクレームが…orz

メルカリでスマホを売ったのだけど,SIMカードが認識されないとのクレームが…。 ちゃんと動作確認をした上で発送をしているので,SIMカードが認識されないと言われても,困るのだけれども…。 お客様相談窓口等に相談して,症状が改善されない場合は,返品を…

何にもないってこと そりゃあ、何でもアリってこと♪(オッサンの独り言)

答えのない問いに対して,理由なんてものは,割とどうでもいいんぢゃね?と思ったりする。 自分で,適当に,好き勝手に作り出せばいいんぢゃね?と思ったりします。 意味とか理由とか,あると思えばあるし,ないと思えばない。 「あると思えばあるし,ないと…

テントを買って,テントを売るwwww

半年くらい前にテントを購入した。 屋内でテントを張って,冷暖房費を抑えようという考えであったが,結局,一度もテントを張ることはなかった。 ソロキャンプもしたいなぁ…とも思っていたのですが,近年のキャンプブームゆえ,どこのキャンプ場も混雑してい…

判断の境界線はグレーで,判断って実はすげぃ難しいんぢゃね?

失敗に不寛容だと,その不寛容さが自分にも跳ね返ってしまって,自分も生きにくくなるんぢゃね?と思ったりします。 これは,オイラの個人的な意見ですので,まったり聞き流してください。 YouTubeで,一部分だけを切り取った動画をUPして,大勢の人がその動…

最近のAudibleのラインナップが素晴らしい!

最近のAudibleのラインナップが素晴らしい。 久しぶりに,Audibleのサイトを覗いたら,ラインナップがすげぃ良くなっておりました。 以前は,audiobook(旧FeBe)の方が良かったんですけど,今ですと,Audibleに軍配が上がるかもしれません(個人的な評価で…

今日は,事務手続きを一気にやる日!

昨日,9月30日付で正式に退職となりました。 ってことで,ハローワークで雇用保険手続きをしたり,市役所で国民健康保険の手続きをしたり,定期券を購入したり,溜まっていた事務手続きを一気にやってしまいました。 最寄り駅で,駐輪場を借りる件ですが,6…