はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

第一種電気工事士の技能試験で,自滅の刃wwwwwww(ワロエナイ)

今日は,第一種電気工事士の技能試験でした。

 

結論を先に言いますと,自滅しました…orz。

 

理由1:

オイラは,スマートウォッチを着用しているのですが,試験会場では,スマートウォッチの使用は不可となっています。

試験会場に向かう途中で,スマートウォッチを着用していたことに気付いて,コンビニで安い腕時計でも買おうかなぁ…と思ったんですけど,大抵,試験会場には大きい時計が設置されているぢゃないですか?

なので,ま,試験会場の時計で時間を確認すれば大丈夫かなぁ…と思って,そのまま試験会場入りしたんですよねぃ。

そしたら,時計がない…。

時間配分が分からないですし,最後の方で微調整しようと思っても残り時間が分からなくて,怖くて微調整ができない…ってな感じで,えぇ,パニックですよ。

 

理由2:

第二種電気工事士の技能試験のときは,問題文の下にスペースがあって,そこに複線図が書けたんですよねぃ。

でも,第一種電気工事士の技能試験は,問題文で埋め尽くされていて,複線図を描くスペースがない。

無理やり,問題文の上から複線図を描いたんだけど,見にくくて,途中からワケがわからなくなってしまいました。

裏面が空いていたので,裏面に複線図を描けばよかった…と思っても,時すでに遅し。

もう,ヤケクソで記憶を頼りにして,複線図を無視して,単線図から,直接,作品を作り上げるという暴挙に出てしまいました。

普段やっていることと違うことを本番でやってしまって,大失敗するヤツです,はい。

 

もう,途中から放心状態ですよ。

 

高いお金を出して資材を購入したのにさぁ~。

もう,オジサン,激凹みですよ。

 

試験会場を見渡すと,1~2割くらいの人が,未完だったので,「オイラだけぢゃないんだ!!」と自分を慰めましたとさ(サーセン)。

 

本番で,パニクっちゃうと,マジに収拾がつかなくなります。

時間が分からないので,リカバリーしたくても,時間配分ができないしで,もう,ホント散々でしたよ。

オイラの貴重なお金と休日を返してくれよ!!

 

今日は,もう,疲れたので,飯食って,風呂入って,寝ますwwwww(早)。

 

来年も,また技能試験(筆記試験は免除)を受けるのか~。

面倒臭いなぁ…。

 

 

それぢゃね!