はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール家具をDIYするための道具を衝動買いしたったwwwww!!

段ボール家具をDIYするための道具一式を衝動買いしました(汗)。 購入した道具は下記のとおりです。 ハッコーメルター 100V-14W 平型プラグ:2,890 円 ハッコーメルタースティック EVA 14本入:1,180 円 上記2つは,いわゆるグルーガンってやつです。 グル…

超絶くだらない記事wwwww

新型コロナの後遺症がいくつか報告されています。 中でも,一番気になっているのが「脱毛」です。 ただでさえ,喪男なのに,禿てしまったら,喪男に拍車がかかってしまいます。 禿げはカッコいいという,新たな生活文化を普及しなければいけません。 40歳を…

今年中にやる終えるリスト

今年中にやる終えるリスト: 年明け後,職業訓練校に提出する書類の作成 職務経歴書の作成 作成した職務経歴書をdodaにUP 転職サイトのdodaには登録済みです。 もう1つくらい民間の転職サイトに登録するかもしれませんが,しばらくdodaだけで様子を見てみま…

今年の振り返りと,来年の目標を考えてみるテスト

今年も残るところ僅かです。 ということで,今年の振り返りと,来年の目標を考えてみたいと思います。 ちなみに,去年(正確には2020年1月1日)の記事では,下記の目標を掲げていました。 1. 社労士の資格取得 2. 貯金 3. ゆるマッチョ化 4. 旅行 5. 副業 6.…

消防設備士乙4を受験してきたった!

コロナ禍の中,都内で試験を受けてきました。 コロナ禍と言いましても,まぁ,普通に人は多いです。 ただ,例年と比べると少ないかもですけど…。 で,肝心の試験の手ごたえですが,危険物乙4のときは,運が良ければ合格していることでしょう…って感じでした…

生活コストを下げることは,かなりのリスクヘッジになると思うよ?

オイラが住んでいるところも,楽天回線エリアになりました。 これで,データ量を気にせず,YouTube動画を聞き流しながらウォーキングできます。 今までは,ダウンロード済みのオーディオブックや動画を聞き流していたので,ちょっと面倒臭かったんですよね。…

ダラけまくりの週末でした…(汗)。

19日,20日の土日は,思いっきりダラけてしまいました。 日曜日のウォーキングもサボってしまいました(土曜日はやりました)。 正直なところ,金曜日の時点で,気分的にダウンしていたので,土日はダラダラする気満々でした。 ちなみに,今週の土曜日に資格…

段ボール戦記,はっじまるよぉ~~?wwwww

すまん,くだらない独り言だと思って聞き流してください。 モノを持つのって,すげぃコスパが悪いと思うのだけれども,でも,便利ではあるんですよねぃ。 最近思っていることがあるのです。 というか,以前にも同じことを思っていたのだけれども…。 段ボール…

早く寝る競争!

最近,学校から帰宅後,できるだけ早く寝るようにしています。 朝早く起きて勉強しようと思ったりしますが,やぱり,朝はグダグダしてしまいますね(駄目ぢゃん!)。 ゲーム感覚で,早く寝るようにしていますが,最速で,PM8:00が限界です。 PM8:00って,…

不条理と機械論とマインドセットと!!

三浦春馬さんだけではなく,小沢桃子さんも病気で亡くなっているようです。 下記動画内の頑張りや笑顔を見ると,世の不条理を感じます。 ただ,世界に目を向ければ,より過酷な状況にいる人はたくさんいると思います。 不況不況と騒がれていますが,日本に生…

大掃除の時期ですが,大掃除しませんwwww

年末が近づき,大掃除の時期です。 でも,モノが少なければ,日々の簡単な掃除だけで十分で,大掃除をする必要はないと思うんですよね。 モノや空間を所有していると,管理等に時間を費やさなければいけません。 なので,やぱり,(ゆる)ミニマリスト最強!…

一つ一つの行動を丁寧にしてみるテスト

何だか,色んなことがダラけて,億劫になっている。 よい傾向ではないので,すこし気持ちを入れ替えて,一つ一つの行動を丁寧にしようとします。 いきなり高いハードルを設けても,挫折して,自己嫌悪に陥ってしまうので,ゆるく始めていきます。 一つ一つの…

クッソ駄目人間でござる!!

人間は,放っておくと,マジに高きところから低きところへ流れ落ちます。 なので,手を出してしまうハードルの低いものは,最初から,排除しておくことが肝要。 たくさんのものを排除した結果,何も手を出してしまうものがなくなったとします。 「これで,優…

近況報告(生存報告)。ワイ,生きているで!

うぃ~っす,猫太郎ですwwwww。 早期覚醒したので,まったり記事を投稿してみるテスト。 生存報告です。 職業訓練生活ですが,制度の歪みを感じつつも,勉学に励んでおります(本当か?)。 オイラが通っている訓練校ではないですが,同県の他訓練校に…