はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写仏&座禅体験!寺コン!

どうも,こんばんみ。 喪男代表,猫太郎です(待て)。 段々,寒くなってきました。 独り身だと尚更です。 夜な夜な街コンのサイトを徘徊してしまいましたよ。 キモいって? えぇ,えぇ,オイラはキモいんです!! 街コンに参加したとしても,すげぇ凹んで帰…

タイカレーはもう買わない。

某スーパーでタイカレーの缶詰が売られていました。 日本人って,カレーが好きですよね。 多分に漏れず,オイラもカレーが好きです。 毎日,ほんのすこしでもいいので,新しいことをしようってことで,タイカレーの缶詰を買ってみました。 結論を言うと,オ…

今日感じたことをツラツラ書くよ!

今日感じたことをツラツラ書くよ。 其の一 記事を連投すると,下の記事が読まれない。 上の記事よりも,下の記事のほうを読んでもらいたいのにwww。 其の二 漫画,映画,小説とかのコンテンツ多すぎ。 面白いという前評判を聞いていても,食指が動かない…

靴紐が解けたり,結んだりするのが面倒臭いってね…

またまた靴ネタですいませんwww。 以前,ベルクロのスニーカーが欲しいと書いておりました。 oekakids.hateblo.jp VANSのベルクロスニーカーがいい感じ!とか思っておりました。 でも,試着しないでネットで買うのに抵抗がありました。 試着してから買お…

どうでもいい近況(生存)報告www

どうでもいい近況(生存)報告をばwww。 近況報告1. 先日,歯医者に行きました。 数年ぶりの歯医者でしたが,虫歯はありませんでした。 よかった!! 今度から,一年に一回は歯科検診を受けようと思います。 虫歯は自然治癒しないですからね。 近況報告2.…

テスラのコンプレッション・ウェアのレビューをするよ。

先日購入した,テスラのコンプレッション・ウェアが届きました。 oekakids.hateblo.jp 早速,着てみました。 思っていたよりも,コンプレッションが効いていない。 抱きしめ感が小さいwww(待て)。 オイラの主観です。 なので,人によっては「このくらい…

今日は選挙なんですってね。

今日は第48回衆議院選挙なんですってね。 www.soumu.go.jp ついこの前まで,律儀に毎回選挙に行っていました。 「先人が苦労して勝ち取った権利なのに,それを行使しないのは申し訳ない」だとか,「選挙に行かずに政治を批判するのはおかしい」だとか,そん…

来年の三が日はどこかへ行きたい。

オイラの仕事は,クッソ休みが少ないです。 連休も取りにくいです。 (給料もクッソ安いです。) でも,流石に三が日は休みです(多分)。 三連休は,すげぃ貴重です。 なので,三が日はどこかに旅行に行きたいなぁ…と思っている。 近場の温泉にしようかなぁ…

誰かオイラを強く抱きしめて!

あのね,猫太郎くんはね,寂しいと死んじゃうの。 だから,誰かオイラを強く抱きしめて,現世に引き止めて!! なんてことを叫んでも,誰も抱きしめてくれません。 ってことで,猫太郎くんはコンプレッション・ウェアをポチりました。 これで,誰かに抱きし…

根拠がなくても,未来の自分は幸せになっていると思えると,その過程にある今の自分も肯定できるんぢゃね?

自分の人生のすべてを肯定したいのであれば,今の自分を肯定してあげるといいと思う。 んで,根拠がなくても,未来の自分は幸せになっていると思えると,その過程にある今の自分も肯定できたりもする。 過去を振り返ることも大切だとは思うのだけれども,オ…

中高年の引きこもりは,結構悲惨。

引きこもりには二種類います。 ①若年者の引きこもりと②中高年の引きこもりです。 ①若年者の引きこもりに対する支援は,調べれば,結構見つかります。 でも,②中高年の引きこもりに対する支援って,ほとんどないです。 中高年の引きこもりは,「引きこもり」…

歯医者の診察の予約をしますた。

折角の二連休。 外は雨。 歯医者の診察の予約をしました。 「虫歯で歯が痛い」というワケではなかったのだけれども,ここ数年,ずっと歯医者に行っていなかったんですよね。 行こう,行こうとは思っていたのですが,ずっと先延ばしにしていました。 PDの後遺…

男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像

まず最初に,下記の記事を読んでください。 www.buzzfeed.com そして,率直なオイラの感想は…, わ,わかる!! オイラ的にはキレイに着飾っている女性に,すげぃ気後れしてしまいます。 (他の男性がどう思っているのかはわかりません。) オイラの普段着な…

「Windows10」の次は,「Redstone」なんですってね。

二連休,二日目。 今日も雨…orz。 新しくノートパソコンを買い替えたいなぁ…と思っています。 最近,パソコンで絵を描いていないので,今のスペックでも問題なく使えています。 パソコンで絵を…と言うか,絵自体をまったく描いていません。 自分的に,「今は…

折角の休み(2連休)なのに,雨ですよ。そして雑記。

折角の休み(2連休)なのに,雨ですよっと…。 読書でもするかぁ…。 勉強も。 ってか,読書よりもこっちがメインでしょ~がっ!! 最近,タブレットが気になっておる。 モバイルノートパソコンも気になっているのだけれども,少しでも重くなってしまうと,一…

Kindle Oasis (Newモデル) が発売されるってよ!

Kindle Oasis (Newモデル) が10月31日に発売されるみたいです。 Newモデルの一番の特徴は防水機能です。 Kindle OasisはIPX8等級の防水機能を備えています。水深2メートルまで最大60分耐えられるので、うっかり水に落としても安心。 これで心置きなく,お風…

何もかもが時間の奪い合い。

自分の最大の資本は時間。 労働,コンテンツ,人間関係。 何もかもが,時間の奪い合いに思えてしまう。 優先順位を付けて,下の方からどんどんカットしていかないと,時間が足らない。 オイラに残されている時間は少ない。 もっとうまく損切りできなきゃです…

切ない…

インターネッツで出会い,そこそこ仲良くしていたのだけれども,結局,会うこともなく終わってしまった,ワイの恋。 いやぁ…,マジ切ないわ。 自分の力のなさに反吐が出る。

「自分のため」よりも「誰かのため」のほうが,頑張れる(ような気がする)。

「自分のため」よりも,「誰かのため」のほうが人は頑張れるんぢゃね?なんて,ほんのちょっぴり思いましたwww。 ま,「誰かのため」と言っても,巡り巡って「自分のため」なのかもしれないけれども。 単純に「自分のため」だけで生きていくと,段々シン…

苫米地さんの本を聴きまくっておる。

またまた約1週間ぶりです。 生きています。 相変わらず,社畜ですwww。 最近のオイラの近況をば…(聞きたくないって?)。 近況報告1. Kindle Unlimitedで,苫米地さんの本を聴きまくっていますwww。 どの本も基本的には同じような内容なのだけれども…

「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見たった!

アマゾンで買い物をしたら,Amazonビデオのポイント(100円)を貰ったった。 なので,早速使ってみた。 100円では,最近の映画は見られません。 ちょっと前の作品ですが,結末が気になっていた「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見ることにしました。 結…