はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録(買う物リスト)

備忘録: 今月は,もうカードを使いたくないので,来月になったら,下記の過去問をポチります。 www.itojuku.co.jp 平成以降の過去問すべてをやり込めたら,それが一番だとは思うのだけれども,欲張りすぎて,かえって要点が頭から抜け落ちてしまいそうなの…

イヤーマフと耳栓をポチッたった!

家の真ん前のでっかい家が売却され,更地にされた後,4軒の家が新築中であります。 つまりは,すげぇうるさいってことです。 段々,ストレスが溜まってきたので,イヤーマフと耳栓をポチってしまいました。 これで,少しは騒音が軽減されるとイイんですけど…

雑記

ChatGPT Plusの月額プランが,勝手に解除されておりました。 うまくカード決済されなかった模様。 楽天カードくん,どうしたんだい? でも,ChatGPT Plusに課金していても,ほとんど使っていなかったので,Free Planで十分かなぁ~と思っております。 なので…

行政書士試験の申込みをしたった!

本日,ネット経由で,行政書士試験の受験の申込みをしました。 面倒臭い手続きは,とっとと済ませる。 受験料は,10400円なり(振込手数料を含まず)――高ぇ~!!。 以前は,7000円でしたが,令和4年度より10400円に値上げされました。 って,一気に10400円…

言葉と言葉の狭間は,無限大!

玄米に湧いた虫の除去,終了。 面倒臭かった…。 Amazonで米櫃をポチりました。 今度から,冷蔵庫で保存します。 ----------キリトリ線---------- 清掃しているときは,基本的に一人なのだけれでも,それでもパートナーの人と色々と打ち合わ…

虫が湧いた…orz

何か,ヤケに部屋にノシメマダラメイガ(米によく湧く蛾)が飛んでいるなぁ…とは思っていたのですが,発生源がmy 玄米ですた(汗)。 高温多湿の状態で,しばし保管していたからかもしれません…。 ネットで調べると,食べても問題はなさそうなので,今日にで…

生活リズムが,老人のそれ

何かの目標に向かって,努力している人って,単純にすげぇ!と思います。 素直に尊敬するし,格好いいなぁ…と思います。 つまりは,「オイラも格好いい!」ってことでwwwwww。 たまには,自分を誉めてあげないとね。 最近,午後10時前には寝るようにし…

スマホの買い替え時期を,前もって決めてみるテスト

毎年,新機種のスマホが発売されて,買い替え時を逃しております。 ということで,「pixel 8」が発売されたら,型落ちした「pixel 7a」を買うことにする(宣言)。 例年通りですと,多分,秋ごろに「pixel 8」が発売されると思うんですよねぃ。 ------…

継続することが,一番大切

筋トレもダイエットも勉強も,多くの人が継続できずに挫折しております。 やぱり,何事も「継続」が大切だと思ったりします。 努力の方向性が間違っていなくて,継続することができれば,ある程度のことは,達成できるんぢゃね?と思ったりします。 まぁ,そ…

ソーダストリームって,実際どうなん?

割と炭酸水を飲むので,節約のために,ソーダストリームが欲しかったりする。 でも,メルカリでソーダストリームがたくさん出品されているのを見ると,結局,炭酸水を作るのが面倒臭くなって,やめちゃうのかなぁ…と思ったりする。 強炭酸設定にすると,そん…

備忘録と雑記

個人的備忘録 欲しいものリスト: ・Dell XPS 13 2-in-1ノートパソコン www.dell.com 「Surface Pro 9」は,やぱり高いので,類似品の「Dell XPS 13 2-in-1ノートパソコン」にします。 同スペックで,値段が倍くらい違いますからねぃ。 欲しいものリストなの…

半日労働だけで生きていきたい

①週3~4でフルタイム ②週5~6で半日 どっちがオイラに合っているのかと聞かれれば,②だと思ったりします。 オイラの特性上,昼食を挟みたくないんですよねぃ。 完全に一人勤務であれば,昼食を挟んでも構わないのだけれども…。 ということで,今の働き方は,…

行政法を1周させますた

とりま,行政法を1周させますた(概観を俯瞰するため)。 あとは,過去問を解きつつ,論点をインプットしますです。 ①過去問を解きながら,インプットしますです。 ②インプットしてから,過去問は解きません。 ①の方法だと,マジに頭に残らない。 なので,個…

清掃のおしごと

清掃の仕事,2日目が終わりました。 結構,ハードワークです。 時間内に清掃を終わらせないといけないので,どうしても時間に追われてしまいます。 更に,来週から,清掃範囲を増やされます。 時給もUPしてくれればいいのだけれども,おそらく据え置きでせう…

バイトはじめ

明日から清掃のバイトをすることになりますた(早っ)。 お給料的には,オイラの計算では,10万円くらいにはなると思います。 切りがよいので,来週の月曜日からにしようと思っていたのだけれども,すぐにでも入ってもらいたいとのこと。 立て続けに人が辞め…

行政書士試験の基本戦略(仮)

とりま,今週中に行政法関係を1周させる(目標)。 できなくても,自分を責めない。 一般知識は,気が向いたときに,気分転換にやる。 記述は,基本的に捨てる。 部分点でも取れたらラッキーという感じ。 基本戦略としては,択一だけで,合格基準点を狙う。 …

とりま,バイトが決まりました!

とりま,清掃のバイトが決まりました(行動が早い!)。 といいましても,適性ナシと判断されて,クビになる可能性もなくはないです。 面接をした感じでは,人手が足りていないっぽいので,多分,大丈夫だとは思うのだけれどもね。 作業着が届き次第,お仕事…

雑務に追われる

バイトの面接の日程が決まりました。 直近だと,「今日の午後」とか言われたけど,まだ,履歴書とか何も用意していなかったので,明後日にしてもらいました(汗)。 2人組で,時間内にテキパキ終わらせないといけない現場らしく(結構,忙しい),試用期間中…

試験オワタ,オイラもオワタ!!!!

非常に疲れているので,手短に書く。 本日,司法書士試験の試験日でした。 正直,直前までバックレる気,満々でしたが,後で後悔するだろうなぁ…と思ったので,記念受験と称して受験してきました。 午前の部は,まぁまぁの出来だったので,もしかしてイケる…