はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お金持ちは,お金を使わない。お金を使うことに興奮しない。

twitterから過去問をUPしないとイケナイ病を患っていたのだけれども,昨日はUPする前に寝てしまったので,早朝のUPで許してください(誰に謝っている?)。

 

 

解答:〇

 

解説:

差押さえは,債務名義が債権者に送達された日から一定の期間内にこれに着手すべきものとされていない(民執29前段)。

cf.
仮差押さえの執行は,保全命令が債権者に送達された日から法定の期間を経過したときは,することができない(民保43Ⅱ)。

保全命令は緊急で保全を行う必要ががあるから発せられたものなので,債権者が2週間以内に保全執行の申立てをしないのであれば,「急いでいなかったんだね。なら不要でしょ。」とされてしまうワケです。

 

 

今日の猫太郎コラムwwww。

 

www.youtube.com

 

お金持ちの方が,あまりゴミを出さない傾向にあるようです。

これは,個人的な見解なのですが,自分軸がはっきりしているので,本当に自分の欲しいモノ,必要なモノしか買わないと思うのです。

逆に,貧乏な人は,情報に踊らされて不要なモノを買ってしまっているんぢゃね?と思ったりします。

 

貧乏な人ほど,部屋にモノが散在しているって,よく聞きますしねぃ。

 

お金を持つようになると,モノに執着しなくなるというか,モノを買ってももうあまり嬉しくなくなるんぢゃね?と思ったりもします。

消費する系の娯楽が,すげぃつまらなくなってしまうと思うんですよねぃ。

で,筋トレだとか,ジョギングだとか,あるいは創作系の趣味だとか,お金を使うのではなく,時間を使うことに興味が移っていくのだと思うのです。

なので,お金持ちになると,ますますお金を使わなくなってしまうんですよねぃ。

 

余談ですが,たくさん食べて,太って,ダイエットをするって,すげぃ不毛だなぁ…と思っていたりしまして,お金のない人って,そゆ不毛なことにお金や時間を使ってしまうんぢゃね?と思ったりします。

 

そもそも論として,生きることは死ぬまでの暇潰しであり,生きることそれ自体はすげぃ不毛なことだと思っているのだけれども,その不毛なことに,どう重み付けをしていくのがポイントだと思っています。

「たくさん食べて,太って,ダイエットをする」というのは,個人的には,まったく重み付けしたくないんですよねぃ。

サッカーワールドカップでの日本の活躍も,個人的にはあまり?重要ではなかったりします(サーセン)。

それよりも,たとえ話ですが,粘土を捏ねていることの方が,個人的には重要です(汗)。

 

こんな考えの持ち主なので,まぁ,世間的には思いっきり浮きまくっております。

でもさぁ,逆に,世間の波に乗れている人をみて,負け犬の遠吠えぢゃないですけど,そうなりたいなぁ…とは思えないんですよねぃ。

ゆるりと,ひっそり生きていきたいですわ。

 

 

それぢゃね!