はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お家だと勉強できない。どうしても寝ちゃうYO!!

オイラ,やぱり家だと勉強できねぇ~(汗)。

 

環境から整えるってことで,すぐに横になれないように,とりあえず,フロアマットを外しました。

さすがに,フローリングに直では,寝ないはずです。

これでも寝てしまったら,どれだけダメ人間なんぢゃい!!って感じですwwww。

すいません,ダメ人間なのは事実です(汗)。

 

 

話が変わりますが,オイラは自分のことを社会との結びつきの少ない根無し人間だと思っています。

日本や地域や家族との結びつきも少ないです。

昔は,それはイケナイことだと思い込んでいましたが,最近では,イケナイことだと思わなくなりました。

むしろ,根無し草のほうが生きやすくていいんぢゃね?とすら思います。

幼少期から社会に馴染めない根無し草人間でしたが,それは,自分が望んでいたことだったんぢゃね?と思います。

 

ディアスポラギリシア語で「散らされている者」を意味し,ユダヤ人でパレスチナ以外の地に移り住んでいた人々をさす),ブラック・ディアスポラアイデンティティーなどの関連語が連想されたが,話が小難しくなりそうなのでやめておく。

 

小難しいことを,いろいろ考えたりもするけど,割とどうでもよかったりします。

だって,んなこと,オイラの幸福とはあんまり関係ないもん。

 

ダークサイドに落ちそうになったら,とりま,方丈記でも読むといいんぢゃね?

 


【25分解説】方丈記|鴨長明 ~災いと欲望とストレスが渦巻く世界を、どう生きるか~

 

結局,幸福は,自分の心が決めるんだぜ!

(明日,死にたいとか言っていたら,スマンwwwww)

 

 

それぢゃね!