はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

最近のAudibleのラインナップが素晴らしい!

最近のAudibleのラインナップが素晴らしい。

 

久しぶりに,Audibleのサイトを覗いたら,ラインナップがすげぃ良くなっておりました。

以前は,audiobook(旧FeBe)の方が良かったんですけど,今ですと,Audibleに軍配が上がるかもしれません(個人的な評価です)。

 

ただ,Audibleは買い切り方式に対して,audiobookはサブスク&買い切り併用方式なので,audiobookのほうがコスパは良いかもしれません。

ただ,ラインナップは,Audibleのほうが個人的には好みです。

 

どの辺が好みかと言いますと…

 

方法序説 (岩波文庫)

方法序説 (岩波文庫)

 
忘れられた日本人 (岩波文庫)

忘れられた日本人 (岩波文庫)

 
菜根譚 (岩波文庫)

菜根譚 (岩波文庫)

 

 

 このあたりの書籍が,オーディオブック化されているのが,素晴らしいっす。

audiobookは,このあたりの教養系がすげぃ弱いっす。

 

ビジネス書や自己啓発書って,もうお腹いっぱいなんですよねぃ。

お金を出して,買う気になれないです。

必要であれば,わざわざ書籍を買わずとも,YouTubeの動画で十分かなぁ…って感じです。

 

今,オイラがオーディオブックで聴きたいのは,長い時間に晒され,生き残ってきた書籍なんですよねぃ。

そゆのを,スルメのように味わいたい。

 

ちなみに,もしオイラが1冊だけ誰かに本を勧めるのであれば,セネカの『人生の短さについて』ですかねぃ。

菜根譚』や『方丈記』も好きなんすけどねぃ。

『呼吸による癒し―実践ヴィパッサナー瞑想』もよい!(切りがないwwww)

 

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫)

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫)

  • 作者:セネカ
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 文庫
 

 

 

それぢゃね!