はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

メルカリのクレームの件ですが,全額返金することにしました…orz

メルカリのクレームの件ですが,無用のトラブルを避けたいので,全額返金することにしました。

何か,すげぇ~損した気分…というか実質,すげぇ~損したのだけれども,よい勉強だと思って今後の糧にいたします。

こゆゴタゴタで無用なリソースを割きたくはないので,サクッと解決することにいたしました。

 

何かしらのトラブルが生じたとき,個人売買って,すげぃ面倒臭いですよねぃ。

だからこそ,事前に動作チェックをしたり,商品の情報を詳しく記載して,出品しているのだけれども…。

今回は,こゆ結果になってしまい,非常に残念です。

 

 

第三種冷凍機械責任者の勉強が,見慣れない単語が続出で,思っていた以上に面倒臭い(汗)。

 

 

折角なので,職業訓練校のお話でもしますかな。

 

・まだ,他の訓練生と話す機会がなく,皆よそよそしいです。

・年齢層は,30代~50代。見た感じ,40歳前後がメインという感じです。女性はゼロです。

・個人的には,30代の方は,もっと条件の良い仕事を探してもよい…というか,もっと色んなことに挑戦してもいいんぢゃね?と思ったりする。ま,人それぞれですけどねぃ。

・授業1コマは45分,休憩5分,昼休憩60分,1日8時限まであります。休憩が5分しかないことに,ちょっと驚いた。

・昼食を注文できる(1食,400~450円)

・訓練生が30人いたが,喫煙者は3~4人ほど。年齢層の割に,喫煙者がすげぃ少ないって思いました。近年,喫煙者は肩身が狭いので,禁煙した人も多いかもしれません。

オイラは,煙草の臭いが好きではないので,よいことだと思っています。

・今年は,コロナの影響で,色々なことがイレギュラー。入校式も講堂ではなく,教室で行われました。

・ハロワの手続きは,マジに面倒臭い。もっと簡便にして,オンライン化したほうがよいと思います。ビルメン業界も,古い業界と言われておりますが,多分,きっと大手系列会社を除いて,かなりアナログなんだろうなぁ…という印象。

・期限内に提出物を提出するなど,すべてが就職するための「訓練」であることをすげぃ強調される。

・皆,無職なのでちょっと安心できる(汗)。

職業訓練校とは直接関係ないですが,一般論として,ビルメンは給料が低いので,家庭を持っている人は,給料的にちょっと厳しいかもしれない,と思ったりします。基本的には共働きになると思います。未婚率が高いです(汗)。結婚が不可能というわけではないです。ま,オイラの場合は不可能に近いですけどねwwwww。

・休憩時間が5分しかないと,他の訓練生と親しくなる機会って,昼休憩くらいですよねぃ。誰とも仲良くなれずに,半年間,孤立してしまう人も出てくるかもですねぃ。無理に仲良くなる必要はないとは思いますが。

 

ま,そんな感じですわ。

 

 

それぢゃね!