はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今日は,事務手続きを一気にやる日!

昨日,9月30日付で正式に退職となりました。

ってことで,ハローワーク雇用保険手続きをしたり,市役所で国民健康保険の手続きをしたり,定期券を購入したり,溜まっていた事務手続きを一気にやってしまいました。

最寄り駅で,駐輪場を借りる件ですが,6ヶ月で6500円と,思っていたよりも安かったので契約しちゃいました。

サーセン

時間を購入すると思えば,悪くない値段だと判断しました。

 

9月30日付で退職なので,まだ,離職票が届いていません。

なので,今回のハローワークでの手続きは仮手続なので,離職票が届いたら,またハローワークに行かなくてはいけません。

でも,学校が始まってしまうので,ハローワークに行けるのが土曜日のみになってしまいます。

土曜日も隔週で,開所しているようなので,よきタイミングでハローワークに行ってきます。

というか,マジに手続きが面倒臭い。

ハローワークに何往復すればいいっちゅうねん!(汗)

 

物理空間での活動って,本当にエネルギーを使いますよね。

毎日,通勤・通学している人が,たくさんいますが,これらをリモートワークにできたら,かなりエネルギーの節約になると思います。

 

学校の授業だって,神授業をやってくれる先生が動画を撮って,それを家で見ればいいんぢゃね?と思ったりします(職業訓練校も含む)。

 

ホント,人間の移動って,時間と労力を無駄に消費してしまいます。

 

会社に,保険証と作業着を返却しなきゃです。

明日,返却してきます(宣言)。

やるべき事務作業は,とっとと済ませて,脳内をクリアにします。

 

 

それぢゃね!