はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近況報告と雑記

職業訓練校が休みの日は,朝,ウォーキングを日課にしています(雨天中止)。

途中に,神社があるので,軽く参拝をしております。

スピリチュアルにハマっていた時期がありましたが,今は,すっかり足を洗っています。

なので,まったく信心深くないのですが,気持ちを入れ替えるのに丁度よいかなぁ~という感じで,ゆるく参拝しております。

 

「天は自ら助くる者を助く」と思っているので,神様にお願いしたところで,叶えてくれないんぢゃね?と思っています。

神様にお願いする暇があったら,何かしらのアクションを起こしたほうが,建設的ですし,神様的にも,そっちのほうが応援してくなるんぢゃね?と思います。

 

なので,オイラが神社に参拝していると言いましても,何かのお願いをするのではなく,感謝の気持ちを伝えるって感じです。

 

 

パワーラックを無事に,引き取ってもらえたので,部屋がスッキリしました。

個人的には,部屋にあるオープンラックを処分して,モニターアームを導入したいんですけど,失業中なのでやめておきます(汗)。

エルゴトロンのモニターアームは,高いですからねぃ。

処分するときのことも考えて,買うならば,エルゴロトンにしようと思っています。

 

 

一日一食化計画ですが,職業訓練校に通学している日は,昼食を,野菜ジュースとプロテインのみにしています(昼食以外でも,ちびちび飲んでいます)。

朝食もほとんど食べていないので,概ね,一日一食で過ごしています。

夕食をドカ食いしちゃっているので,夕食の量はちょっと減らした方がよいかもですねぃ。

最初は,ちょっとフラつきもしましたが,今は,そんなでもないです。

体重も全然減っていないですしねぃ(汗)。

 

現代になって,お腹が減ることが少なくなったと思います。

小腹が空いたら(小腹が空く前に),何かしら食べることができますからねぃ。

なので,基本的に,常に胃腸が働いている状態になっていると思います。

これは,あまり健康的ではないと思うんですよねぃ。

事実,職業訓練校に通っているおじ様たちは,メタボ気味の人が多いです。

健康診断で何かしらの数値がひっかかっております(皆さん,口をそろえておっしゃっています)。

「座学メインなので,学校に入ってから太った」とおっしゃっている方もおられます。

 

なので,まぁ,基本的に,「食べ過ぎ」なんですよねぃ。

少なくとも,オイラは1日3食は食べすぎだと思います。

体感的に,1~2食で十分ぢゃね?と思います(年齢に依ります)。

 

とりま,しばらく,職業訓練校に通っている間は,1日1食で過ごそうかなぁ…と思っております。

昼食を作るのが面倒臭いですし,食費も節約できますからねぃ。

 

 

インフルエンザの予防接種ですが,指定された日に電話をしたら,すでに予約で一杯になってしまったとのこと…(汗)。

また,電話をする日にちを指定され,今度はもう少し早めに電話してくださいとのことでした。

大きい病院に行った方がいいんですかねぃ。

 

日本では,コロナの感染者数がすげぃ増えているってワケではないですが,海外では物凄いことになっています(フランスとか)。

一体,いつまで続くんでしょうねぃ。

資格試験が中止ないし延期は,やめていただきたい(汗)。

 

来春,無事に就職できるんすかねぃ。

求人を時々,チェックしていますが,今のところ,まだ影響は少ないようです。

(もともと不況に強い業界ですからねぃ。)

 

 

無職ですが,ちまちま,投資信託を積み増しています。

アメリカ大統領選挙の影響で,すげぃ株価が乱高下しそうですが,もともと長期投資をするつもりなので,あんまり気にしていないです。

 

 

それぢゃね!