はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近況報告

会社から離職票が届いたので,即行でハロワに郵送。

雇用保険の手続きが一人でも遅れてしまうと,他の訓練生の失業手当の給付が遅れてしまいます。

失業手当で生活されている方もいらっしゃるので,責任重大です。

サクサク,手続きが処理されることを願う(今月中には,終えていただきたい)。

 

乙4の免状交付申請をしました。

収入印紙ではなく,収入証紙を貼付して申請しなければならず,申請手続きが面倒臭かったです。

収入証紙が買える場所は,限定されており,基本的に市役所で購入します。

職業訓練校に通っているので,収入証紙を買いに行けないっつの。

 

リモートワークが推奨されている昨今,こゆアナログな手続きは,政府が率先して廃止していただきたい。

 

電工2種の試験は,来年なのだけど,実技の授業がまったり始まったので,必要な工具を買いそろえました。

毎月,職業訓練関係で,何かしらの出費があるので,結構,痛いですなぁ…。

パワーラックが売れたので,その売り上げを充てます。

 

毎日,情報を詰め込まれるので,脳みそが情報でタプタプ状態です。

土日が待ち遠しいです(汗)。

 

インフルエンザ予防接種の予約がなかなか取れない(小さい病院だからかも?)。

電話したら,「在庫がなくなってしまったので,〇日のお昼にまた電話をください」とのこと。

また,電話しなきゃです。

 

何やかんやで,やることがたくさんあります。

もちっと,まったりできると思っていたんですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!