はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Originally, there was nothing. But, I couldn't care less.

1つ下の記事で宣言したとおり,ビヨンドミートの株式をポチッておきました。

とりま,1株からね。

資金の余裕のあるときに,気まぐれで買い増していきます。

 

これからの時代,植物代替肉って,それなりにニーズはあると思うんですよねぃ。

と同時に,(ゆる)ヴィーガンあらため,(ゆる)ベジタリアンとしては,こゆ企業を応援したいという気持ちもあります。

 

 

近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』をオーディオブックで聞き流しながら,ゆるくモノを処分しました。

近々,ジムマットも処分しようと考えています。

売上金は,世界経済インデックスファンドにぶち込んでおきます。

 

捨てるべきモノがなくなったとき,何もすることがなくなるので,物事の本質的なことと向き合うことになると思います。

 

「本来無一物」や「色即是空空即是色」みたいな感じになるんぢゃね?と想像していたりします。

どれだけ,自分の心を意識的に騙せるか,そゆことが重要になってくるんぢゃね?と思ったりします。

「自分の心を意識的に騙せる」と偽悪的に表現しましたが,「自分の心を意識的に自己効力感を持ちつつ,コントロールする」と表現してもよいです。

 

例えば,「お金がなかったり友達がいなかったとしても,心の持ちようで,それなりに幸せに生きることができる」みたいな感じです。

より具体的に言うと,お腹が空いても,砂糖をペロッと舐めて,血糖値を上げてしまえば,空腹感も和らぐ…みたいな。

 

「本来無一物」「色即是空空即是色」ですからね。

 

あらゆることを脳で処理しているので,脳を騙せてしまえれば,何とでもなるんぢゃね?と思ったりします。

 

目を閉じて,壁に向かっているだけで,無限の宇宙を想像できたりもします。

 

と,こゆことばかりを書いていると,変な人だと思われてしまうので(事実,変な人なのだけれどもwwwww),この辺でやめておきます。

 

時間的余裕ができたので(やるべきことはそれなりにあるのだけれども),時折,上記のようなことが,頭をよぎります。

 

膨大な預貯金を持ちつつ,リュックひとつで生活するのが理想ですわwwwww。

(↑絶対,結婚できねwwwww。)

 

 

それぢゃね!