はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自分の幸・不幸は自分軸で!

ネットを徘徊していて,辿り着いた記事。

 

toyokeizai.net

 

www.inter-pro.ne.jp

 

人の人生はそれぞれで,世間を俯瞰すると,皆,何かしらの傷を負っていると感じます。

そして,人は必ず死にます。

 

今現在は,それなりに忙しくしているので,死について考えることは少なくなりましたが,昔(特に引きこもり時代)は,死についてよく考えていました。

死について考えることは少なくなりましたが,死生観は,引きこもり時代とそんなに変わっていません。

 

・人生をやり直したいとは思います(無理ですけどねぃ)。

・でも,生まれないという選択肢を選べるのであれば,生まれない選択肢を取ります(汗)。

・最後は,苦しまずに死にたい。

・葬式,戒名,お墓などは不要。

・自分という存在はきれいさっぱり忘れてもらって構わない(人間,死後100年も経てば,基本的に誰かに思い出されることはなくなると思います)。

 

ただ,すげぃ大切な人ができたら,考え方も変わるかもしれません。

人や社会との繋がりがないから,上記なような考えに至っていると思います。

 

未来がどうなるかなんて,わかりません。

明日,交通事故で死ぬかもしれませんし,大病を患ってしまうかもしれません。

 

極論,痛いのと苦しいのは嫌だ(物理)。

 

と,ネガティブなことばかり書いておりますが,息をすること,太陽の暖かさを感じること,歩けること,季節の匂いを感じること…,そゆ当たり前の感覚をすげぃしみじみ味わっていたりします。

割と,それだけで幸せなんぢゃね?と思ったりします。

 

 

それぢゃね!