はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

休みが多いってのは,素晴らしい!

預貯金があれば,基本的に賃貸派なのだけれども,こゆ物件を見ると,いいなぁ…と思ってしまう。

 

 

こゆ感じでいいのであれば,(中古の)プレハブ住宅でもいいんぢゃね?と思ったりもする。

 

でも,不動産を所有してしまうと,腰が重くなってしまうし,管理等も面倒臭いので,やぱり,預貯金+賃貸が理想。

 

まぁ,預貯金がないので,捕らぬ狸の皮算用なんですけどねぃ(汗)。

 

 

雇用保険の件(公共訓練等受講証明書)ですが,9月分までの給料(退職金を含む)であれば,別途,失業認定申告書を提出しなくても大丈夫そうです。

提出書類が増えなくて,よかったです。

 

職業訓練校ですが,11月は訓練休や祝日で休みが多いです。

ちなみに,冬休みというか,年末年始にも2週間ほど休みが入っています。

 

前職では,当たり前のように12月31日まで仕事でしたし,仕事始めも1月4日でした。

祝日もまったく関係なく仕事でした(何せ,年間休日が93日ですからね)。

 

やぱり,休みが多いと,健康で文化的な生活をしているなぁ…と感じます。

 

 

それぢゃね!