はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

習慣化したいこと

習慣化したいこと:

・早く起きても,二度寝をしない

早いときは,21:00とかに寝ているので,2:00とか3:00に起きてしまうことがあります。

二度寝をすると,必ずと言っていいほど,ギリギリまで寝てしまう傾向があります。

個人的には,6時間くらい寝ることができていれば,睡眠は十分だと感じているので,必要な睡眠時間を取ることができている場合は,二度寝をしないようにします。

ぶっちゃけ,寝ようと思えば,いくらでも寝ることはできてしまうのですが,やるべきことがあるのに,寝てしまうと自己嫌悪を感じてしまいます。

 

・朝勉強

今は,集中的に勉強をする期間なので,朝勉強を習慣化したい。

学校から帰ってきた後も,勉強したほうがよいのだけれども,疲れているので,すぐに寝てしまっています。

健康的だとは思いますが,脳科学的にも,寝る前に軽く勉強してもよいかなぁ…と思っています(できていないけど)。

学校から帰宅後の勉強も習慣化したいことかなぁ。

 

・筋トレ

やったりやらなかったりです。

ダンベルフライやアブローラーを1日5~10回だけでもよいので,週3くらいでできたらなぁ…と思っています。

 

・朝散歩

生活のリズムを崩さないためにも(&運動不足の解消),休日はできるだけ朝散歩をしたいと思っています。

最近は,できているかなぁ。

 

番外:

習慣化というワケではないけれども,今現在,基本的に1日1食生活をしているので,時短のために,夕食を外食にしてもよいかなぁ…と思ったりします(毎日ではないです)。

日高屋とか,そんなに高くないところです。

1日1食(外食)にすれば,スーパーに買い出しに行く回数も減るので,無駄にお菓子やジュースを買うことも減ります。トータルでは食費の削減になるんぢゃね?と思います。

慣れれば,1日1食で全然いけると感じています(プロテインや野菜ジュースは適時,飲んでいます)。

お腹周りも,若干スッキリしてきました。

1日1食とか言うと,変人扱いされてしまうというデメリットがありますが,基本ボッチなんで,大丈夫でしょう(汗)。

就職後の食生活は,就職後に再考します。

 

 

それぢゃね!