はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

明日にでも引っ越しできるレベルでの身軽さが理想

YouTubeを徘徊していたら(スマン),下記のチャンネルに辿り着いた。

 

www.youtube.com

 

人里離れた山奥の別荘地にある、

築40年、物件価格50万円の中古別荘を購入しました。

この買い物、正解だったのか、はたまた失敗だったのか?

とにかくリノベーションを進めていきます。

 

たくさん失敗しつつ,まったりリノベーションしています。

なかなか微笑ましいのですが,すげぃ時間,労力,お金がかかっていることが容易に想像できます。

リノベーション動画をUPすることで,DIYスキルが向上したり,人との繋がりが増えたり,収益が得られたりするので,プラス評価できる部分も多いです。

 

お金がなかったら,格安物件を購入して,自分でリノベして住めばいいぢゃん,とオイラも思っていました。

 

でも,こゆ動画を見ると,結局は,金銭的に高くついてしまうのではないか?と感じます。

時間が腐るだけあって,自分のやりたいことと重なる部分があるのであれば,全然ありだと思います。

でも,オイラの理想とする暮らしとしては,明日にでも引っ越しできるレベルでの身軽さなので,ちょっと方向性が違うかもです。

 

人里離れているので,自由度は高いかもしれませんが,色々,手を加えちゃって,身動きできなくなってしまいそうで怖いです。

物件を売りたくなっても,このご時世,なかなか買い手がいないですからねぃ。

維持費だけが無駄に出ていってしまいます。

 

なので,やぱり,明日にでも引っ越しできるレベルでの身軽な生活が理想かなぁ…と思ったりします。

 

以下,雑記。

・パワーラックの解体が終わりました。

・ついでに,細々としたものも処分しました。

・モノを処分するのがマジに面倒臭いので,何かを購入したら,その分だけ何かを処分します。何も意識しないで,モノを購入すると,後々,マジに面倒臭いです。

・ストックは,基本的に無駄になることが多いので,できるだけストックは持たないようにします。

・食事を1日1食にしたい。

・家だと勉強できね(言い訳wwwww)。図書館は利用制限されているし,カフェとかも,割と密なんですよねぃ。

 

 

それぢゃね!