はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

依存症を甘く見るなかれ

anond.hatelabo.jp

 

日本は,世界と比べてアルコールに緩いですけど,個人的にはアルコールって結構怖いと思っています。

 

事実,依存度はコカインに次いで第3位ですからね。

一度ハマったら,抜け出すのは大変です。

 

依存性のある危険なものランキング


第1位:ヘロイン
第2位:コカイン
第3位:アルコール
第4位:タバコ
第5位:覚せい剤メタンフェタミン
第6位:メサドン
第7位:大麻
第8位:アナボリックステロイド
第9位:MDMA(エクスタシー)
第10位:LSD

 

note.com

 

煙草やアルコールではないですが,一時期,スロットにハマっていた時期がありまして,やめるのが大変でした。

遠回りしてスロット店の前を通らないようにしたり,現金を持たないようにしたり,ギャンブル依存症のサイトを見たり,ギャンブル依存症の本を読んだり,いろいろ試して,やめることができました。

個人的には,「論理的に,理屈で絶対に勝てない」と完全に理解した後に,割と自分を抑制することができました。

 

と,話がズレましたね。

 

ドラッグにしても,アルコールにしても,ギャンブルにしても,そゆ類のものは,一度「ハマる(キマる)」とマジに抜け出すのが大変です。

人生経験として,依存的なものにハマるのもアリだとは思います(そこから脱するまでを含めて)が,あまり甘くみない方がいいんぢゃね?と思ったりします。

 

と,言いつつ,ついついエナジードリンクを飲んでしまったりしますwwwww。

エナジードリンク,うめぇ~っ!!wwww。

 

 

それぢゃね!