はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「〇〇しなければいけない」をやめると,生きるのが楽になる

「〇〇しなければいけない」という考えることを少なくすると,生きるのが楽になるんぢゃね?と思ったりします。

 

  • 男性で4〇歳であれば,年収〇〇万円以上なければいけない
  • 結婚しなければいけない
  • 子供を産まなければいけない
  • 親の面倒を見なければいけない

などなどなど…。

 

その昔,オイラも「〇〇しなければいけない」の呪縛に囚われていた時期もありましたが,今はそこそこ和らいでおります。

元々,アスペ気味というか,サイコパス気味というか,世間一般の人と感覚がズレていたので,すげぃ生きづらかったんですよねぃ。

 

「〇〇しなければいけない」というイメージと,現状の自分とのギャップを感じて悩んでいる方が多いと思いますが,「〇〇しなければいけない」というのは,幻想なんぢゃね?と思ったりします。

というか,幻想です(ぇ?)。

 

とりま,常識とされていることを全部取っ払って,ゼロベースで考えるといいんぢゃね?と思ったりします。

もちろん,オイラも「〇〇しなければいけない」という幻想に囚われてしまうことも多々あります。

でも,まぁ,昔ほどではないと思います。

 

真正ひきこもりの暗黒時代と比べると,今はすげぃ生きやすいです。

無職の分際ですが,今が人生のピークなんぢゃね?とすら思ってしまいますwwww。

すげぃ生きるのが楽ですから。

「猫太郎は,自分のことが好きでしょ?」と聞かれることがありますが,割と好きですwwwww。

 

 

どうせ,人間は死にますし,人類も絶滅します。

地球だって,いずれは太陽に飲み込まれてしまいます。

宇宙も無限に広がっていき,やがては,真空状態と化してしまいます。

 

なので,もっと気楽に生きればいいんぢゃね?と思ったりします。

 

次の瞬間,「死にたい」とか言っていたらすいませんwwwww。

でも,「死にたい」と思ってもよいと思いますよ?

だって,そう思ってしまってしまうのだから,仕方がないぢゃないですか。

「そんなことを思ってはダメだ」って思ってしまっては,自分を苦しめるだけです。

 

ちなみに,結婚したい人がいましたら,猫太郎の横,空いていますよ?wwwww。

現状,無職でよろしければwwww(待て)。

 

 

下記で紹介している『すごい宇宙講義』は,良書です。

宇宙に思いをはせて,人間のちっぽけさを感じるのもたまにはいいんぢゃね?

 

ひろゆきホリエモンの対談本も,ゼロベースで物事を考えるには,よいキッカケになるんぢゃね?と思います。

ひろゆきホリエモンも割と好きです。

YouTubeでも,動画をよく見ています。

 

 

それぢゃね!

 

すごい宇宙講義

すごい宇宙講義