はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

就職の圧が強ぇ~YO!!

先日,職業訓練校にて面談を行いました。

 

職業訓練校だけあって,就職に対する圧が強いです。

・給料の最低額はいくらなのか?

・通勤時間(距離)の限界はどこなのか?

・自動車での巡回は可能か?

・夜勤,ローテーションは可能か?

などなど,いろいろ聞かれました。

 

「とりあえず,契約社員で,ゆるく(てへぺろ!!)」とか言ったら,怒られそうだったので,忖度をしてしまい,現実的な受け答えをしてしまいました(汗)。

 

国から,色々とチェックが入るためなのか,訓練生の管理が割と厳しいです。

給付金目当てで,入校する人もいるので,ある程度の管理は必要だとは思いますが,面倒臭いというか,色々と窮屈です。

 

やぱり,正社員を目指さないといけないんですかねぃ。

ちょっと(かなり?),憂鬱です。

 

でも,今,コロナ禍で,すげぃ大不況ぢゃないですか。

求人数も激減しているんですよねぃ。

 

無理して,就職しても,ブラック企業だったら転職した意味がなくなってしまうのだけれども…(汗)。

と,よくないことばかり考えてしまいます。

疲れているんですかねぃ。

 

ちなみに,満員電車に乗って,通学しているので,マジにコロナ感染が怖いです。

マジにいつ感染してもおかしくない状況です。

毎日,恐々,通学しております。

 

 

それぢゃね!