はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

サウナ的なことをしておるよ!

最近,サウナ…とまではいきませんが,サウナ的なことをしています。

具体的には,「お風呂に入る→水シャワーを浴びる→お風呂に入る」を何回か繰り返す感じです。

 

お風呂上がりに,散歩がてらに,スーパーに買い出しに行くこともあります(外気浴の代わり)。

風呂上がりに,散歩してしまうと,湯冷めしてしまうのではないか?と思う人もいるかもしれませんが,身体はポカポカしているので,問題ないです。

むしろ,冷たい外気が心地よいです(←サウナで一番心地よい瞬間です)。

 

体調に特に変わりはないですが,肌はキレイになったかもしれません。

湯船に垢が結構,浮いていますからね(汗)。

 

体重は,この前計ってみたら,72.3kgから70.7kgに減っていました。

これは,運動(ウォーキング)の成果なのか,一日一食の成果なのか,サウナの成果なのかはわかりません(同時期に始めてしまったので…)。

感覚的には,一日一食の効果が一番高いと思われます。

とりま,少し身軽になれて良かったです。

 

 

バイクに乗る機会が減ってしまって,バッテリーが上がらないように週一で近場を走らせています。

ビルメンの就業場所によっては,乗る機会も出てくると思うので,今すぐに手放すことはないですが,ほとんど乗らないのに,維持・管理しているのも,もったいないなぁ…と感じます。

 

天気の良い日に,バイクに乗るのは,気持ちはいいんですけどねぃ。

ギアをカチャカチャ変えるのも嫌いぢゃないです(125ccなのに6速ギアです)。

今度,エンジンオイルを替えなきゃです(お店任せ)。

 

 

やぱり,土日はダラダラしてしまう。

心地よいので,罪悪感がなければ,よき休日になると思うんですよねぃ。

 

 

週明けの,株価の乱高下がちょっと怖い。

長期保有するつもりなので,あまり気にはしていませんが,下がるとちょっと残念な気持ちにはなります。

 

 

そんな感じの週末でした。

 

 

それぢゃね!