はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

都市部は人が生活しやすいように設計されている

人里離れた安い物件を購入して,まったり暮らすのも悪くないなぁ…と思っていたこともあったのですが,色々調べてみると,やぱりそんなに甘くないみたいです。

  • 樹木や雑草との闘い
  • 害獣との闘い
  • 近隣住民とのお付き合い
  • 病院が遠い
  • 買い物が不便
  • 物件のメンテが大変。思っている以上にお金がかかる。
  • 水道等の公共料金が高い
  • 仕事がない

都市部って,人が多いのだけれども,その分,人が住みやすいように設計されているので,何だかんだ言って,やぱり,いろいろと便利だったりします。

 

自然が恋しくなれば,1時間くらいかければ,そこそこ自然が豊かなところに行けたりするので,やぱり,いつでもどこへでも行けるぐらいの身軽さで,都市部に住むのがベストなんぢゃね?と思ったりします。

 

人里離れた物件にも,もちろん,それなりの魅力はあります。

どちらを選択するのかは,本人の価値観に拠るところが大きいと思います。

 

正解は一つではないです。

 

自分の頭で考えて,納得して,選択すればよいと思います。

仮に失敗しても,それを次に活かせばいいんぢゃね?と思います。

学びがあれば,失敗にはならないと思います。

 

コロナ禍により,一時期,開疎化という言葉が流行りました。

コロナ禍によって,そゆ傾向がなくはないですが,日本は変化スピードはかなり遅いと感じます。

大阪都構想も否決されてしまいましたし,大きな変化を望んでいない人が割と多いような気がします(世代などに依るとは思います)。

大きな変化は,割と大きなストレスがかかってしまうので,理解もできます。

 

とりあえず,明日死んでも,後始末が楽なように,身軽化は進めていきます。

オイラの死後処理は,すげぃ楽だと思いますwwwww。

 

ウチの親が死んだときは,すげぃ大変なことになりそうです。

 

 

それぢゃね!